外壁塗装の必要性

  • 投稿日:2016年 9月19日
  • テーマ:




一宮のリフォーム、屋根修理、外壁塗装なら
ハウスメンテナンスにお問い合わせください!!



いつもブログをご覧いただきありがとうございます


ハウスメンテナンスでリフォームさせていただいた施工事例はこちら


こんにちは(^^)/
一宮市のお客様で昨年ユニットバスと和室のリフォームをさせて頂いたお客様宅に
メンテナンスでお伺いさせて頂いたんですが、
外壁塗装って必要なの?という質問を頂きました。

確かに外壁の補修というのは、やらなかったとしてもすぐに目に見えて被害があるわけではないので、
後回しにされたり、そもそも必要ないのではないかと考える方もいます。

しかし、結論から言いますと外壁塗装や外壁リフォームは住宅にとっては絶対欠かす事はできません!!

今日は、その理由の1つの外壁塗装の必要性について少しお話します(^^♪


外壁塗装、屋根塗装、外装リフォームをなぜするのか??

様々な考え方があるかと思いますが、根本的な理由として一番は「防水」の機能です。
「美観やデザイン」という理由もありますが、まずは「防水」という観点が重要です。

多くの建物の外装材料は、水の浸入により劣化が著しく早まる材料がほとんどです。
私たちの住宅は主に木、砂、セメント、鉄できていますので
やはり雨漏れ、水漏れ、水の浸入を防ぐことで、外装材料の本来の強度を長く維持することにつながります。
外壁塗装を終えた住宅の壁を見ると、蓮の葉の上に落ちた雨水の様に水滴が弾かれた状態に見えます。
S__31219728.jpg


S__31301888.jpg
なるべくこの状態を長く維持する事が、住宅の寿命に繋がります(^^)




そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』
9月24日(土)、9月25日(日)
10:00-16:00
場所:レンタルスペースもえ木で開催します。
  (一宮市篭屋2-7-20)




水まわりリフォームについてはこちら

水まわりリフォーム.png




外壁塗装についてはこちら

外壁塗装.png



屋根修理についてはこちら

屋根.png

(株)ハウスメンテナンス

ロゴ2.png

外壁塗装の窓口