外壁塗装の色選びで後悔しないために part1

  • 投稿日:2017年 1月25日
  • テーマ:

外壁というものは、多くの人の目に触れる部分です。
そのため、外壁の色はその家のイメージを大きく左右するともいえるでしょう。
そこで今回から「外壁塗装の色選びで後悔しないためのポイント」をご紹介していきます。
ぜひ最後までご覧になってくださいね。

・落ち着いた色が無難
派手な色・個性的な色を好む方も少なくないかとは思います。
ただ、家の外壁の色については、なるべく落ち着いた色にすることをおすすめします。
そのほうが、周りから浮くこともありませんし、悪目立ちしないといえるでしょう。

・汚れの目立ちにくさは、後々の満足感に大きく影響
塗装を行った時に気にいた色を選ぶのは素敵です。
ですが、後々のことを考えれば、なるべく汚れが目立ちにくい色を選ぶのがいいでしょう。
確かに、汚れが目立ちにくい色にしたからと言って、経年劣化が避けられるというわけではありません。
しかし、劣化が目立つ色だと余計に古びた印象を与えてしまうことになると考えられます。
白や黒は非常に汚れが目立ちやすいので、十分に検討してくださいね。

いかがでしたでしょうか。
次回も引き続き、「外壁塗装の色選びで後悔しないためのポイント」についてご紹介したいと思います。
ぜひ合わせてご覧くださいね。

知って得する体感フェア(*´ω`)

  • 投稿日:2017年 1月24日
  • テーマ:

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。


こんにちは(*´ω`)
事務員の伊藤です♪


今日はとっても寒いですねー(>_<)
さっき外を見たら雪がちらついていましたよ!


ハウスメンテナンスでは中日新聞や地域紙にも載せて頂いているのですが、
一宮、稲沢版のくれよん1月号の、リフォーム増改築特集に平林さんが載っています(*´▽`*)


S__33021961.jpg


平林さんが担当したお宅のBefore,Afterを載せて頂きました(^^)
内装をフルリフォームしました!
一宮、稲沢地域の方、是非見てみて下さい♪


さて、先日ブログにてクリナップショールームについて書きましたが、
クリナップショールームのイベントのお知らせです♪

日時:2月11日(土)12日(日)
時間:10:00~17:00
場所:名古屋市中区錦1-16-20 グリーンビルディング1F

知って得する体感フェアが開催されます(^^)/

セミナーやお料理教室などもありますので、お時間ある方は是非行ってみてください♪
もちろん、クリナップ製品も沢山ありますので気になる方は是非この機会に(*´ω`)

クリナップ.jpg




そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



2月4日(土)、2月5日(日)
10:00-16:30
場所:アイプラザ一宮 第2会議室 で開催します。


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


安い塗料と高い塗料の違いって?

  • 投稿日:2017年 1月24日
  • テーマ:

外壁塗装や屋根塗装を行う際、「どの塗料がいいのか」というのはなかなかわかりませんよね。
また、金額が様々だという点にも疑問を感じる方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は悩みがちな「安い塗料と高い塗料の違い」についてお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧になってください。

早速ですが、塗料における金額の差は、主に「耐久性」「機能」が関係していると考えましょう。
では「耐久性」「機能」とは具体的にどういったものなのか。
それぞれみていきましょう。

まずは「耐久性」。
塗料は同じ種類であっても、汚れに強いものや劣化の原因となる藻・カビが発生しにくいものがあります。
汚れに強いものは必然的に耐久性も高くなるといえますよね。

では次に「機能」についても見ていきましょう。
機能性を持つ塗料の代表例として、遮・断熱塗料があります。
これは、太陽光を跳ね返す遮熱、屋内の熱を外に逃がさない断熱する塗料のことです。
このような塗料を使用すると、冷暖房効率を高めるなど、結果的に電気代が節約できるというメリットがあります。
そのため、塗料自体の金額だけで考えるのではなく、長い目でかかる費用を考えるのがおすすめですよ。

いかがでしたでしょうか。
この記事が参考になれば幸いです。





前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え