日進産業ガイナのご紹介

  • 投稿日:2017年 1月22日
  • テーマ:

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。


こんにちは!
ハウスメンテナンスの平林です(^^)/



最近は寒い日が続きましたが、
昨日は暖かく今日も暖かくなりそうですね(^^♪


「暖房の効いた部屋から出たくない!」
なんて方も多いのではないでしょうか・・・(^ω^)



今日は冷暖房費を節約できる塗料をご紹介します☆



『日進産業のガイナ』です!!!!!


S__8478770.jpg


名前は聞いたことあるけど
どんな塗料なのかまでは聞いたことないな~...。

ガイナは世界各国でも使用されています!!


効果は

■空気室の改善

ガイナを塗料した部屋ではハウスダストやVOC(揮発性物質)の浮遊量が減ることが確認されています。

■遮音・防音効果

塗装前と塗装後では生活音が8dBも軽減されることが実験の結果証明されています(^^)

S__8478771.jpg


■温度効果

体育館の屋根に塗装した事例では51.3℃→43.2℃
8℃マイナスという結果も出ているんですよ(^o^)

外壁に塗られたお家では、

S__8478772.jpg

写真のような効果も生まれています!

電気代も削減できて、
家もきれいになるなんて最高ですね(^^)



今回は顧客様からのご依頼で内装(キッチン、リビング)に塗装することになりました!


お孫さんもまだ小さく、ワンちゃんもいるので
空気質の改善ができるところはぴったりだと思います(#^^#)

養生も終わり、今から塗装開始です!

before・afterをまたブログでもご報告させて頂きます♪


そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



2月4日(土)、2月5日(日)
10:00-16:30
場所:アイプラザ一宮 第2会議室 で開催します。


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装の工法~ローラー~

  • 投稿日:2017年 1月22日
  • テーマ:

外壁塗装を行う工法にも種類があるということはご存知でしょうか?
主に外壁塗装を行うにあたっては、ローラーと吹き付けの二種類の方法がよく用いられます。
そこで今回はそんな工法の一つである「ローラー塗装」についてご紹介したいと思います。

ローラー塗装とは、みなさんが塗装と聞いて想像するであろう、
ローラーを塗料につけ、転がして塗っていくという方法のことをいいます。
ではそんなローラー塗装を行うメリットは何なのでしょうか。

メリットは、ずばり飛散が少ないことだといえます。
残念ながら全く飛散しないとは言えませんが、その範囲は狭いため、
近隣の家や車に飛ぶことはまずないでしょう。
住宅が密集している地域などでは非常に活躍する工法です。
また、飛散が少ないということは、塗料に無駄がないともいえますよね。
しっかりと壁に塗料を塗ることができますので、頑丈な塗装になるでしょう。

一方でデメリットについても見ていきましょう。
デメリットとしては、職人の腕によるところが大きいということが挙げられます。
人の手で直接行うので、塗膜の厚みが厚い部分と薄い部分ができてしまう可能性も高いといえるでしょう。
しっかりとした技術をもっていないと難しいと考えられます。

いかがでしたでしょうか。
この記事が参考になれば幸いです。

台風が過ぎ去ったら注意すべきこと

  • 投稿日:2017年 1月21日
  • テーマ:

台風が来るのに備えて行うことは意識されがちですが、
台風が過ぎ去ったらすべきことは意外と見落とされがちです。
そこで今回は、「台風が過ぎ去ったら注意すべきこと」についてお話ししたいと思います。

まず、実際に家の被害が確認できるとき。
この場合はなるべく早く専門業者に相談しましょう。

また、目立った被害が見つからないという方にもしていただきたいことがあります。
それは雨漏りのチェックです。
雨漏りというのは案外見えないところに潜んでいることが多く、
それに気づかないと後々事態が悪化してしまう可能性があるのです。
ではいったいどうやって潜んでいる雨漏りを確認すればいいのか。
そのポイントとしては以下のようなものが挙げられます。

・天井や床、壁紙が湿っている・波打っている
・床が膨れ上がっている
・結露が一定の部屋で増える
・玄関の靴にカビが生える
・水滴の音が聞こえることがある

これらに当てはまるという場合は、雨漏りが起こっている可能性が高いと考えられるでしょう。
一度業者のほうに相談してみるのがいいですよ。

いかがでしたでしょうか。
台風が過ぎ去った後も、目に見えない雨漏りが起こっている可能性は大いにあります。
しっかりと確認を行い、後悔することの無いようにしましょうね。






前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え