外壁塗装におすすめの季節ってあるの? part1

  • 投稿日:2017年 1月27日
  • テーマ:


「外壁塗装、どうせ行わなければいけないならお得に行いたい!」
そうお考えの方も少なくないのではないでしょうか。
そこで今回から次回にかけて「外壁塗装にお勧めの季節」についてお話ししたいと思います。

・春
業界で「塗装シーズン」といわれるくらい、外壁塗装にお勧めの季節がこの春です。
春は湿度が低いため塗料が乾きやすく、
さらには過ごしやすい気温であるため職人さんからしても作業をしやすいといえます。
また、工事中は窓を閉め切って生活することになります。
春であれば、窓を開けなくても特別不便なことがないというのも嬉しいポイントですよね。

・梅雨
梅雨といえば雨ですよね。
雨の日はどうしても行える工事が限られてきてしまいますので、長引くことが考えられるでしょう。

・夏
夏は気温が高いため、塗料が乾きやすい・のびやすいといえます。
しかし、窓を開けることがないという面で、不便な思いをすることもあるでしょう。
また、お盆までに工事を行うという方が多いので、依頼が集中している可能性があります。

いかがでしたでしょうか。
次回も引き続き「外壁塗装にお勧めの季節」についてお話ししたいと思います。
ぜひそちらもあわせてご覧になってくださいね。


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え