外壁塗装の色選びで後悔しないために part2

  • 投稿日:2017年 1月26日
  • テーマ:


今回も、前回に引き続き、「外壁塗装の色選びで後悔しないためのポイント」についてお話ししたいと思います。
前回の記事を読んでいないという方は是非そちらからご覧くださいね。

・実際の家を見てイメージをしてみる
なかなか頭の中で色をイメージするというのは難しいですよね。
外壁は面積が広いものですから、なおさらではないかと思います。
後悔しないためにも、実際に家周辺を散歩しながら好みの色の系統を探るのがおすすめです。
地域に溶け込むかどうかや、天気や時間帯などによる見え方の違いを見てみるのもいいでしょう。

・「景観ガイドライン」に気をつける
市区町村の中には、「景観ガイドライン」というものがあります。
これは、良好な都市景観の形成を目的として、建築物などの形態や色彩などを規制、誘導するための指針のことです。
京都で、いつもと色の違うチェーン店をご覧になったことはないでしょうか?
実はあれも景観ガイドラインの例の一つなのです。
色の規制をはじめ、地域によってさまざまな決まりがあるのでしっかり確認をするようにしましょう。

いかがでしたでしょうか。
ポイントを押さえて、ぜひ悔いのない外壁塗装の色を選んでくださいね!
この記事が参考になれば幸いです。
選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え