外壁塗装におすすめの季節ってあるの? part2

  • 投稿日:2017年 1月28日
  • テーマ:


今回も前回に引き続き「外壁塗装にお勧めの季節」についてお話ししたいと思います。
前回の記事をまだ読んでいないという方は、ぜひそちらからご覧になってみてくださいね。

・秋
秋も春同様、空気が乾燥しているため塗料が乾きやすく比較的外壁塗装におすすめの季節だといわれています。
ただ、秋に外壁塗装を行う時に気をつけたいのは台風です。
台風シーズンに工事となると、どうしても天候が不安定になるため工期が延びやすいです。

・冬
冬は空気が乾燥しているという面で塗料の定着がいいというのが魅力です。
加えて、窓を閉め切っていても支障がないというのも大きなメリットでしょう。
ただ、日照時間が短いため、作業できる時間というのも必然的に短くなってしまいます。
積雪が見られる地域では、作業が遅れるケースも考えられますよね。
また、10月頃から年末に合わせたこの時期は工事が増加するので、
この時期に行いたいという方はなるべく早く行動するのがおすすめですよ。

いかがでしたでしょうか。
このように季節によってそれぞれのメリット・デメリットがあります。
ぜひこれらを把握した上で、ご自身の考えに合った季節に外壁塗装を行ってくださいね。
この記事が参考になれば幸いです。







選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え