外壁塗り替えの時期

  • 投稿日:2017年 2月20日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。


こんにちは!!
ハウスメンテナンスの馬渕です(^^)/

今日は外壁の塗り替え時期についてお話ししたいと思います。
みなさんは外壁の塗り替えを考えられる時はどんなタイミングでしょうか?


なかなか自分の家を見てもいつか塗り替えの時期なのかわからないという方は少なくないと思います。
今日は各ご家庭で簡単に塗り替えの時期がわかる方法をお教えします。


みなさんはガードレールなどを触って白い粉が付いたことはありませんか?


変換 ~ S__78774332.jpg

変換 ~ S__78774336.jpg


実はこれ、チョーキングという現象なのです。
チョーキングとは塗料の膜が紫外線などによって粉を吹く現象の事を言います。


このチョーキング現象はみなさんのおうちの外壁にも見られる現象です。
チョーキング現象が始まると外壁材が雨などの水分を吸収しやすくなり外壁材がもろくなっていきます。
もろくなった外壁材はひび割れや苔を生やす原因となります。


少しくらい色がいいと思っている方‼
気付かないうちに外壁材はもろくなる一方です。
外壁材の傷みはチョーキングが全ての始まりです。


家の外壁のどの部分でも構わないです。(できれば陽の当たりやすい場所がいいですよ。)
1度触ってみてチョーキングがしていないか見てみて下さい。


チョーキングされている方は、出来るだけ早く近くの工務店さんに見にきてもらいましょう。
ハウスメンテナンスでは外壁などの無料診断等もさせていただいています。
塗り替えをするか、しないかは、まず診断されてからでもいいと思います。


いつでもお気軽に声をおかけ下さい。
最高のご提案と感動を準備してお待ちしています。


本日も長々とブログを読んでいただいてありがとうございます。




そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



3月11日(土)、3月12日(日)
10:00-16:30
場所:アイプラザ一宮 第2会議室 で開催します。


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg

選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え