料理と外装リフォームの共通点...???

  • 投稿日:2017年 2月28日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。


好きなハンバーガーショップはどこ
と聞かれれば、迷うことなく「モスバーガー!」と食い気味で回答してしまう、稲沢店の坂口です。

のっけから全くリフォームと関係のない飯屋の話で、ただ文字数を稼いでいるわけではございません。(笑)
実は料理と外装リフォームは共通点がとても多いんですよ。


塗装工事に使う塗料は日進月歩の進化をみせていているだけでなく、
お金を払えば世界中のどんな塗料でも手に入れることが出来ますよね\(^o^)/


これを料理の話で例えるなら、世界中のどんな素晴らしい食材や
調味料もお金を払えば間違いなく手に入れることが出来るのと同じです。


では、それらを扱う職人や料理人ではどうでしょうか?
やはり、駆け出しで技術のおぼつかない職人や料理人もいれば、
10年20年と修行して名人と言われる人たちが存在するのも同じく共通する部分だと言えるでしょう。


変換 ~ S__5120041.jpg


私は、塗装でも料理でも仕上がりのカギを握っている大切なポイントは「人」にあると思っています。
塗装も料理も「材料」は良いものが確実に手に入る環境があると書きました。


しかしながら「名人」と言われるような職人、料理人にはそう滅多にお目にかかれるものではないのです。
有名店はそうした職人や料理人をちゃんと教育して一人前に育てています。


だからいつでも、どこでも、同じクオリティの品物が提供できるのだと思います。


冒頭に私はモスバーガーが好きだ!と書きましたが、その理由は、
①注文を受けてから心を込めて調理しているからとても美味しい
②食材の産地まで見える化しており安心できるから
③世界に通用するような日本のオリジナルバーガーである「テリヤキバーガー」を作った情熱。


決して安売りに妥協せず、美味しさと安心を届けるモスバーガー。
ああ、モスバーガー食べたい。笑


私たちもスタッフ一同、技術やサービスに磨きをかけてお客様に高品質と安心をお届けします!


それではまた次回!(^ ^)






そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



3月11日(土)、3月12日(日)
10:00-16:30
場所:アイプラザ一宮 第2会議室 で開催します。


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg

選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え