弊社スタッフが皆さんのお住まいを白蟻からお守りします!

  • 投稿日:2017年 3月30日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。




こんにちは〜( ^ω^ )
ハウスメンテナンスです!



先日も地元春日井市内で物騒な事件があった模様

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


■発生日時
3月28日(火)午後1時20分頃
■発生場所
愛知県春日井市関田町3丁目地内
■状況
自転車に乗った男が下半身を露出し、女子生徒に対し陰部を見せつけてきた。
■不審者等
男1名、170センチ位、体格太め、40歳位、黒色キャップ帽、白色長袖、マスク着用



ん〜、、、、(*_*)

暖かくなってくると迷惑な人も出て来ますね〜、、、、

僕らもいろんな事件、事故に遭遇したりしてますが、痴漢などには出くわした事はありません、、、


やっぱり人が居ないようなところに出没するんでしょうかね、、、


今後はより一層パトロールを強化しつつ仕事に励んでいこうと思います!
皆様も怪しい人物など見かけましたらまず警察に一報連絡をお願い致します!!


春日井警察署
0568-56-0110



さて本日ブログはコチラ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓


シロアリ!!!


動画をご覧ください!




シロアリのシーズンになって来ましたので、改めてシロアリについてご説明しようかと思います!



まずは、
≪シロアリの種類≫

世界中には2千数種類を超えるシロアリが確認されていますが、
日本の家屋に被害を与えているのは、
ヤマトシロアリイエシロアリというシロアリの2種類だけです。


ヤマトシロアリとは?

ヤマトシロアリは日本全国に存在が確認されており、主に関東で多く見られます

(※北海道北部には居ないらしい?)

寒さに強いのが特徴で、主に4月ごろから11月頃にかけて被害が多くなって来ます。


湿気を好むため、主に床下が被害を受けることが多く
湿気の多い建物では天井までも被害が広がっていることもあります。



イエシロアリとは、、、

イエシロアリは寒さに弱い為、主に関東地方より南側に分布している事が多いです、、、


20170330白蟻 (3).jpg



しかし、近年温暖化現象の影響や高断熱の住宅の増加により、
イエシロアリの分布も北上していると言う結果も出て来ています。


イエシロアリは水や湿った土を運び込む事が出来たり、
乾いた建材だけでなくコンクリートの建物までも被害が出ることがあります!!


≪シロアリの発生する原因≫

シロアリは、気温が上がって来て暖かくなってくると土の中から出てきて活動を開始します。
(ここら辺は虫や動物と似ていますね)


住居への侵入ルートは、ズバリ!!
地面に面している床下から侵入する事が多いですね。

なぜなら、床下は湿気もあって、適度に暖かく、シロアリの大好きな建材がありますからね。


20170330白蟻 (1).jpg

20170330白蟻 (2).jpg


≪シロアリ被害を防ぐ為の対策≫

一番の対策としては、当たり前ですがシロアリが侵入できないよう経路を断つ事と、
シロアリが家に近づけないように予防を施す事が必要です。


では、シロアリの侵入経路を断つ為にどうすれば良いか?


まずはお住いの点検をして、
・基礎や土台にひび、割れがないか
・結露している場所がないか
・建材が傷んでないか
を確認します。


ひび、割れた部分が見つかった場合、
そこからシロアリが侵入できないように修繕することが必要です。



早めに修繕をしておくことで、シロアリの被害を防ぐだけでなく、
被害の拡大を防げて金銭的にもかからなく済みます。



シロアリを家に近づかせないための予防措置とは?


シロアリが家に近づけないようにするために、土壌処理木部処理2種類があります。

まず土壌処理とは、床下の土にシロアリ防蟻剤を散布する方法です。
シロアリは地中から侵入するので、その通り道に薬剤を散布することで侵入を防ぐことができます。

次に木部処理とは、建材(木部)に直接薬剤を吹きつける方法です。

この処理を並行して行うことで、確実にシロアリ発生を予防することができます!


だいたい効果は5年位が多いですね。

5年スパンで予防処理を行いましょう

これらの処理は専門の業者にお願いすると間違いないでしょう。



すでにシロアリがいる
シロアリがいるような形跡がある
そんな場合には、シロアリ駆除のプロにお願いすることをオススメします。



私たちハウメンテナンスでは、シッカリと家屋を確認し、
現場に合わせた最適のシロアリ防虫施工を行っております。


もし、

「そろそろ家が古いから」

「前回の駆除から5年は経っている」

「シロアリが居る跡がある」

「一度もシロアリ防虫施工をしてない」

「近所でシロアリ防虫施工をした」


などありましたらスグ連絡下さい^_^



丁寧に地域最安値で施工を務めておりますので是非何かあればご連絡下さいm(__)m


ではまた明日(^^)




そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



4月8日(土)、4月9日(日)
10:00-16:30
場所:アイプラザ一宮 第4会議室 で開催します。


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg

選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え