こんなに簡単!ドアノブ交換工事

  • 投稿日:2017年 3月25日
  • テーマ:

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。


こんにちは〜
ハウスメンテナンスです(^^)


今日はお花見に関してのちょっと面白い話を(^^)

先日、外国の友人達と話をしていた時の事、
jams「日本って本当に素晴らしい国だね」
私「そうかな?ありがとう(^^)どんなところが気に入ってるの?」
jams「色々あるけど何にでも意味があって、とても思慮深く思いやりがある素晴らしい国だね」
私「そうだね〜(そんな風に見えるんだ、、、、文化が違うとなんでもキラキラして見えてるんだろうなぁ☆彡
と思いながら他愛無い話をしていたのですが、一つどうしてもわからない理由があると言われました!

それは、、、

jams「なんでみんなお花見の時にブルーシートを敷くんだい?こんなに綺麗な桜並木が並んで景色を見にきて、
みんなでお酒を飲んだりピクニックして楽しむのに、下のシートの方が主張が強すぎてとても気になるよ」

(゚ω゚)⁉️
ごもっともです‼️‼️


今まで気にならなかったのですが今ではこの色の違いが景観を損ねる様に見えて気になる様になりました( ̄▽ ̄;)笑

是非、景観を気にしたカラーのシートを発案してほしいですね(^^)

さて今日はドアノブの交換工事です!!

実はこのドアノブ、お家の方でも簡単に交換が可能なんです(^ ^)
今回は寸法の計り方を記載しておきますね!

変換 ~ S__54927406.jpg

変換 ~ S__54927407.jpg

変換 ~ S__541927411.jpg

変換 ~ S__54927415.jpg

変換 ~ S__54927418.jpg

変換 ~ S__54927420.jpg


まずこのドア厚
そしてバックセット部分
最後にラッチ寸法

大きく分けるとこの3つを押さえておくとある程度のドアノブの交換は出来ます!
後は測った寸法をメモってホームセンターへGO\(^o^)/


上記内容の寸法が合うものを探して買って来る!
後は中の説明書を読みながら施工すればOKです(^ ^)笑


詳細何も書いてないじゃん‼️
って思う方も居ると思いますが、、、、
本当にこれぐらい簡単なものなんです(*_*)


後はネジを止める道具をホームセンターで借りてくればできるはずです!

※注意
ドアノブの形状とかはお好みで帰れますが既存のドアノブを外すと跡が残っております。
コレは完全に一致するものは中々見つかりません。


よく私達ハウスメンテナンスもドアノブが壊れたなど問い合わせでお伺いしますが、
次回チャンスがあれば是非ご自分でもDIYして見て下さい(^^)


ではまた明日(^ ^)






そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



4月8日(土)、4月9日(日)
10:00-16:30
場所:アイプラザ一宮 第4会議室 で開催します。


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


屋根の防水工事はどんなものがあるの?~アスファルト防水編~

  • 投稿日:2017年 3月24日
  • テーマ:

さて、今回で防水工事を紹介する記事が最後です。今回ご紹介する防水工事はアスファルト防水です。

アスファルト防水は合成繊維を含むアスファルトによって防水層を形成する施工方法です。アスファルト防水では、防水層を積層することで、さらに水密性の優れた防水層を形成することが可能です。アスファルトは昔ながらの施工方法であり、出来栄えが安定しているため、信頼のおける防水工事とも言えます。それでは、アスファルト防水の特徴を見ていくことにしましょう。

・水密性が高い
アスファルト防水は、溶かしたアスファルトを積層していく施工方法であるため、防水層の水密性が非常に高い施工方法です。また防水層の機能がいまいちだった場合にはその上からさらに、別の防水工事を施すこともできます。

・溶炉を利用するため施工が危険
アスファルト防水はアスファルトを溶かす必要があるため、施工を行うためには溶炉が必要になります。アスファルトの融点は非常に高いため、そのような熱を生み出す溶炉を使用するアスファルト防水を行う場合は、安全をしっかり確認することが必要になります

いかがでしょうか?アスファルト防水はこれまでの防水工事の中でも最も耐久年数の長い施工方法です。気になる方は一度検討してみてはいかがでしょうか?

棟板金のめくれ 屋根修繕レポート

  • 投稿日:2017年 3月23日
  • テーマ:

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。

稲沢店の坂口です。
稲沢市にお住まいのお客様より、スレートや屋根の板金が外れているようなので見て欲しいとご依頼がありました。

現場に急行すると、隅棟の板金がすっかりめくれてしまって、
垂木が露出している状態でしたので、急いで応急処置をすることに。ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


変換 ~ S__5398533.jpg変換 ~ S__5398534.jpg


棟板金はビスで固定されたので、ひとまず安心といえばそうなのですが、
色々とお話を伺っていくと外装は約30年全くノーメンテナンスだったそうで、
写真の通り、カビコケサビの三拍子揃った状態でした。


変換 ~ S__5398535.jpg

アスベスト含有のスレート瓦です。
これを工事する場合、解体や塗装工事の高圧洗浄の際は、
作業員や周辺の住民の方がアスベストにばく露しないようによほどの注意が必要となります。


なので、最近はこの上に屋根をかぶせて施工する「カバールーフ工法」のご注文がほとんどです。
そして今回もお客様のご要望でカバールーフ工法を採用して改修することになりました。


変換 ~ S__5398536.jpg
ビフォー

変換 ~ S__5398537.jpg
アフター


横暖ルーフプレミアム
てっぺんの棟には換気棟を採用しています。
なかなか鮮やかな^_^グリーンですね!

続けて外壁塗装工事もご依頼いただいております。


また次回レポートさせていただきますね。(^^)/







そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



4月8日(土)、4月9日(日)
10:00-16:30
場所:アイプラザ一宮 第4会議室 で開催します。


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


前の記事 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15
選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え