トイレリフォームでお家のトイレを快適に~システムトイレ~

  • 投稿日:2017年 3月28日
  • テーマ:

トイレのタイプのご紹介は今回で最後になります。今回ご紹介するのは、システムトイレです。

システムトイレは手洗い器や収納スペースなどもご自身の好みに合わせて選ぶことのできる総合的なトイレです。トイレという空間全体を考慮にいれたトイレには一体どのようなメリットがあるのでしょうか?それでは、システムトイレの特徴について見ていきましょう。

メリット
・イメージ通りのトイレになる
システムトイレは、トイレのみならず、手洗い器から壁紙、さらには収納スペースまでお好みのデザインにすることができます。そのため、自分がイメージしていた通りのトイレを、トイレという空間全体で実現することができます。自分の理想のトイレがすでにあって、こだわりの強い方にはぴったりかもしれません。

・すっきりしたトイレになる
先ほどもご説明したとおり、収納も好みのものを選択することができるので、自分のライフスタイルに合わせた収納を用意することが可能です。そのため収納が楽になり、整理整頓されたきれいなトイレを実現することが可能です。

デメリット
・工期が長い
システムトイレは理想の実現のために、トイレ本体のみならず、トイレ空間全体をつくる必要があり、その分工期も長くなってしまうことが多くなります。

システムトイレは思い描いていた理想のトイレを実現することが可能です。気になる方は一度検討してみてはいかがでしょうか?

内窓の設置工事です\(^o^)/

  • 投稿日:2017年 3月27日
  • テーマ:

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。


こんにちは!
ハウスメンテナンスの平林です!


今日は先日内窓の工事をご依頼頂いたお客様のところに商品を設置に来ています!
結露で悩まれていましたので、ご提案しました♪

変換 ~ S__11206739.jpg


施工時間は一時間です!
短いですよね(^.^)


実際に取り付けたあと実験してみました!
今回はガラスの種類をlow-eガラスにしてあるため、、

窓を開けた状態で日差しを感じると暖かいですが、インプラスを閉めると‥‥まったく感じません!!!
お客様もビックリ仰天です‼️

これで夏も冬もエアコンにかかる電力の節約ができますね!!


変換 ~ S__11206741.jpg

変換 ~ S__11206742.jpg


今日は風が強い日ですが、インプラスを閉めると‥‥‥静かなんです‼️‼️
少しガラスが緑に見えるのがお分かりかと思います!

また、インプラスは結露も防止してくれます。



Low-eガラスはカーテンの日焼けの原因となる紫外線をカットできます。
家の中のお悩みは窓が解決してくれるかも!??!





一度お悩みの方はハウスメンテナンスまでご相談ください!!






そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



4月8日(土)、4月9日(日)
10:00-16:30
場所:アイプラザ一宮 第4会議室 で開催します。


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


シロアリが出てきてからじゃもう遅いんです!!!

  • 投稿日:2017年 3月27日
  • テーマ:

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。


こんにちは。
ハウスメンテナンスです。


皆様、昨日は1日雨でしたね。
花粉症は大丈夫だったでしょうか?
春日井市のあるお客様のお子様は花粉症がひどいの。とお鼻を真っ赤にされていました。


さて、最近はお家のお掃除シリーズでお馴染みでしたが、今日はちょっと違ったお話しをしたいと思います。
最近は日中も暖かくなり春真っ盛りですね。


春が終わると次に何がきますか?
そうです! 梅雨がくるんです。


今日はそんな梅雨が来る前に絶対にやっておきたいこと。そう。それはシロアリ対策です。
皆様のお宅は最後にシロアリ消毒をされたのはいつ頃ですか?


昔は10年の保証がついていたシロアリ消毒も今は5年の保証になっています。
5年以上たってしまっているお宅は是非、シロアリ消毒をお勧めします。


今日はそんなシロアリ対策についてのお勉強をちょこっとだけしましょう。
日本の住宅は木造が中心の為、シロアリが集まってきて柱などの木材の部分に被害がでやすいという面があります。


シロアリがいるかどうかは、床下に潜る点検と、潜らず自分の目でチェックができる方法とがあります。
今日は皆様の目でもシロアリチェックができる方法をメインにお話しします。


まずは水漏れ。
壁や天井に水漏れの後があった場合、シロアリがいる可能性があります。
次に湿気が多い床下。


湿気のある水回りの周辺は約15%程度、湿度が高く、シロアリが発生しやすいといわれています。
次に、羽アリを多く見る。
4月〜7月に羽アリを多く見かけたら危険です!


近所でシロアリが発生しているかどうかもポイントになります。
最後に床のきしみです。
柱が下がったり、畳や床板が窪んだ感じがする、
襖や障子などの建付が悪くなるなどの異常が見られる場合はシロアリの可能性があります。


この様に家の様々な箇所からシロアリの可能性がわかります。
次にシロアリの点検についてのお話しです。


シロアリの点検は3〜5年に1回行ってください。
シロアリの防蟻工事に使われる薬剤の効果は最大で5年ということから、3〜5年のチェックが必要だと思われます。
シロアリが狙うのは、キッチンや浴室、洗面所、トイレといった水回りの木材部分が中心です。


床下の根太や家の外側を構成する柱も注意してください。
床下の木材、地上の柱や梁などの木材を木づちで叩いて空洞音がしないか確認してください。


その他にも、床下の土が湿っていないかをみたり、家の中でカビ臭い場所や床がきしむ場所がある場合は、
その周辺の床下の湿気具合をチェックしてください。
床下や、お庭などに落ちている、木片やダンボールはシロアリのエサになるので拾ってあげてください。


今回お話しさせていただいた通りシロアリは湿気が大好物です。
過去のお客様の中にも、シロアリの被害によって、浴槽を交換したり、
キッチンを交換したりと、かなり高額な被害に遭われた方もいらっしゃいました。


皆様口を揃えてこうおっしゃります。
「消毒しとけばよかった。」
接客させていただくお客様はこう言います。
「シロアリがでたら消毒するよ。」


ごめんなさい。
手遅れなのです。


手遅れで高額なリフォームの工事をされるお客様のお顔はとても悲しく見えます。
リフォームは家族が笑顔になる為にするものだと僕は思っています。
ですので、どんな事も手遅れになる前に行動を!


ハウスメンテナンスではシロアリ消毒はもちろんのこと、
水回りの交換工事や屋根、外壁、基礎など、おうちの事は全て承っていますので、
おうちで気になることがございましたら、是非、ハウスメンテナンスにご相談ください。


ではそろそろ締めさせていただきます。
いつも夜遅くまでお仕事をしている、旦那様、奥様、本当にご苦労様です。


一生懸命働いている旦那様や奥様の周りの方達は本当に幸せな人達だと思います。
そんなあなたの頑張りが、あなたの周りの方達の幸せや、笑顔を創り出しているのです‼
本当にありがとう。


今夜も大変だと思いますが自分自身やご家族の為にfightです!
くれぐれもお身体にはお気を付けて。


今日も長々とブログを閲覧いただきありがとうございました。
降る雨の如く、皆様にも幸せが降り注ぎますように。






そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



4月8日(土)、4月9日(日)
10:00-16:30
場所:アイプラザ一宮 第4会議室 で開催します。


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え