キッチンのリフォームを考える前に知っておくべきこと~Part1~

  • 投稿日:2017年 3月29日
  • テーマ:


「お家のキッチンがもっと使いやすく、おしゃれなものだったらなあ」といった悩みは女性の方、特に主婦の方は、一度は経験があるものではないでしょうか?

やはり、人のやる気というのは少なからず、周りの環境にも影響されるもので、綺麗なキッチンを持っている家だと、それだけお料理も頑張れるというものですよね?

しかし、おしゃれなキッチンのある家を建てるとなると、そんなお金はないと答える方が大半だと思います。でも諦めないでください。最近はキッチンだけをリフォームする方も増えてきており、理想的なキッチンは意外とお安く手に入れることができるかもしれません。

今回はそんな方のために、キッチンリフォームに当たって知っておくべき事前知識についてご説明致します。

■まずざっくりとした料金を知っておこう
やはり、なにより一番大事なのは、料金ですよね?キッチンと一口に言っても様々な種類があり、もちろんキッチンのタイプによって価格帯は大きく変わってきます。そこで、代表的なキッチンのタイプ3種類の価格帯をご紹介致します。

・I型キッチン
シンプル 50~80万、スタンダード 60~90万、ハイグレード 70~120万

・L型キッチン
シンプル 65~90万、スタンダード 75~120万、ハイグレード 85~130万

・対面型キッチン
シンプル 70~100万、スタンダード 80~130万、ハイグレード 90~160万

いかがでしょうか?予想より高いと思う方も、低いという方もおられるとは思いますが、一般的な料金帯はこのようになります。こういった平均的な価格帯を念頭においてリフォームの検討を行っていきましょう。
選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え