キッチンのリフォームを考える前に知っておくべきこと~Part2~

  • 投稿日:2017年 3月30日
  • テーマ:


キッチンの一般的な相場については理解していただけましたでしょうか?もちろん、実際のリフォームに関してはまだまだ注意しなければならないことがあります。今回は実際の施工にあたる前に、注意しておくべきことについてご説明させていただきます。

・補修が発生した場合にはしっかり見積もりをとってもらおう
リフォームの際に、古いキッチンを取り外してみると、床下が傷んでいて補修が必要になる場合があります。特に、キッチンは水回りにあたり、古いものだと見えないところが傷んでいるということも少なくありません。その場合、もちろん事前に見積もりをとっていただいている料金とは異なる料金になります。トラブルを避けるためにも、追加の補修工事が発生した場合には、必ずその都度見積もりをとっていただくようにしましょう。

・リフォーム会社だけではできない施工が発生する場合もある
キッチンのリフォームに関しては、ほとんどのことをリフォーム会社が行ってくれます。しかし、施工内容によってはリフォーム会社だけでは行えないものがあります。例えば、水道管工事やガス工事がそれにあたりますが、このような施工が発生した場合、追加で料金が発生してしまいます。あらかじめ、リフォーム会社との打ち合わせによって、追加の施工がどの部分で発生する可能性があるかを確認しておくのが良いかと思います。

特に料金に関する行き違いはトラブルの元になります。事前に確認できるところは、お互いに確認しておくようにしましょう。
選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え