キッチンのリフォームを考える前に知っておくべきこと~Part3~

  • 投稿日:2017年 3月31日
  • テーマ:


さて、キッチンリフォーム当たって注意するべきことに関してはある程度理解していただけていると思います。そこで、今回は実際にリフォーム会社を選んでいきましょう。今回ご説明させていただくのは、リフォーム会社選びに関して注意するべきことです。

・まずは実績豊富な会社に見積もりをとってもらおう
住宅リフォーム初心者の方は、まずはリフォーム実績が豊富なリフォーム会社に問い合わせてみましょう。大手のリフォーム会社だと、特に安くなるといったことはありませんが、逆にぼったくられたり、必要以上に高額なキッチンを勧められるということもありません。まずは、経験豊富な大手の会社に見積もりを取ってもらい、一般的な料金をしるところから始めましょう。

・見積もりは最低でも2~3社にはとってもらおう
一般的な料金は共通しているとしても、やはりリフォーム会社によって、多少料金が違ってきます。これが少額な買い物であれば、多少の料金の差異は問題ないのですが、キッチンのリフォームとなると1件平均約100万の買い物になります。多少の料金の差が数万円になってきます。ですので、リフォームの見積もりは1社に限定せずに、複数社に行っていただくようにしましょう。意外と安い料金を提示してくれる業者もあるかもしれません。

リフォーム会社決めは、実際のリフォームの満足度に影響します。信頼できる業者を選ぶようにしましょう。
選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え