屋根の防水工事はどんなものがあるの?~塩ビシート防水編~

  • 投稿日:2017年 3月22日
  • テーマ:


さて、今回も屋根防水についてご紹介させていただきます。今回ご紹介するのは、塩ビシート防水です。

塩ビシート防水は塩化ビニル樹脂で作られた防水シートを下地に接着させる防水法です。シートを接着剤で張り付けるだけの施工方法なので、施工が簡単で、施工期間が短期間で済みます。また多少複雑な下地でも、シート同士を溶接して接着することができるので、施工性にも優れています。それでは、塩ビシート防水の特徴を見ていくことにしましょう。

・耐久性、耐候性に非常に優れている
塩ビシート防水は、耐候性に優れた塩化ビニル樹脂に耐久性を付与したシートによって行う防水施工です。そのため、耐候性・耐久性ともに非常に優れています。風雨や紫外線なでによる劣化も起こりにくく、長持ちするため、コストパフォーマンスの高い防水工事とも言えます。

・下地が平である必要がある
ゴムシート防水と同様に、シートを下地に接着することが必要になる施工方法なので、下地が平であることが必須条件となります。一方で、シート同士を溶接によって接着することができるので、ゴムシート防水に比べて柔軟性の高い施工方法です。

塩ビシート防水には色やデザインなども様々なものがおしゃれに家の外観を着飾ることもできます。気になる方は一度検討してみてはいかがでしょうか?
選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え