棟板金のめくれ 屋根修繕レポート

  • 投稿日:2017年 3月23日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。

稲沢店の坂口です。
稲沢市にお住まいのお客様より、スレートや屋根の板金が外れているようなので見て欲しいとご依頼がありました。

現場に急行すると、隅棟の板金がすっかりめくれてしまって、
垂木が露出している状態でしたので、急いで応急処置をすることに。ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


変換 ~ S__5398533.jpg変換 ~ S__5398534.jpg


棟板金はビスで固定されたので、ひとまず安心といえばそうなのですが、
色々とお話を伺っていくと外装は約30年全くノーメンテナンスだったそうで、
写真の通り、カビコケサビの三拍子揃った状態でした。


変換 ~ S__5398535.jpg

アスベスト含有のスレート瓦です。
これを工事する場合、解体や塗装工事の高圧洗浄の際は、
作業員や周辺の住民の方がアスベストにばく露しないようによほどの注意が必要となります。


なので、最近はこの上に屋根をかぶせて施工する「カバールーフ工法」のご注文がほとんどです。
そして今回もお客様のご要望でカバールーフ工法を採用して改修することになりました。


変換 ~ S__5398536.jpg
ビフォー

変換 ~ S__5398537.jpg
アフター


横暖ルーフプレミアム
てっぺんの棟には換気棟を採用しています。
なかなか鮮やかな^_^グリーンですね!

続けて外壁塗装工事もご依頼いただいております。


また次回レポートさせていただきますね。(^^)/







そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



4月8日(土)、4月9日(日)
10:00-16:30
場所:アイプラザ一宮 第4会議室 で開催します。


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg

選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え