オススメの雨樋をご紹介します!

  • 投稿日:2017年 3月29日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。


こんにちは‼️
ハウスメンテナンス春日井店の石田です‼️


ハウスメンテナンスでは日々社内でリフォーム知識の勉強会なんかが行われています。
今日も休み前という事で勉強会があったので、せっかくなのでここで勉強した商品を紹介しようと思います。


うちの会社で良くお勧めさせていただいている雨樋は
パナソニックさんの製品で、その名も「アイアン丸」といいます。


みなさんのお家に着いていることも多いでしょう、半円型の雨樋です。
この一般的な雨樋ですが実は秘密があります。


一見するとリーズナブルな見た目で、雪や経年劣化で歪んでしまった物を見る事も多いと思います。
それもそのはず、コストを抑えるために塩化ビニル樹脂で作られています。


じゃあやっぱり耐久性は無いの?と思われるでしょうがそんな事はありません。
なぜならその名も「アイアン丸」なのです。


実はあの薄い雨樋ですが、塩化ビニル樹脂の中に亜鉛処理スチールと言う鋼の合金の芯が入っています。
鋼の合金による頑丈さに塩化ビニル樹脂の柔軟さを組み合わせたのがこの「アイアン丸」なのです。


というわけで勉強会の復習を兼ねて雨樋の紹介をさせていただきました。




リフォーム製品は年々より強く、より安価な物が開発されてきます。
その流れについていくためにもしっかり商品について勉強していきますので、みなさんよろしくお願いします。






そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



4月8日(土)、4月9日(日)
10:00-16:30
場所:アイプラザ一宮 第4会議室 で開催します。


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg

選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え