外壁塗装のメリット

  • 投稿日:2017年 5月20日
  • テーマ:

住宅を長く美しく維持していくにあたって、外壁塗装をすることは大きな意味のあることとなります。では、外壁塗装をすることのメリットとは一体どのようなものなのでしょうか。

まずは第一に、外観を美しく整えることが出来ます。住宅は年月が経つにつれて、段々と劣化が進んでしまったり、外壁に傷が出来てしまいます。毎日雨や風にさらされていますので、仕方のないことではあるのです。

しかし、外壁塗装をすることで、また新築住宅の頃の様に、外観を美しく整えることが出来るのです。これは大きなメリットとなるでしょう。


更に、外壁の保護、耐久性、防水性を高めることも出来ます。近年、どんどんと質の良い塗料が開発されており、耐久性や防水性の高い塗料が使用されています。断熱効果、遮熱効果、セルフクリーニングの効果もありますので、外壁塗装を行う事によって、より住みやすく快適な家へと生まれ変わることが出来るのです。


このように、外壁塗装には、外観を美しくするだけでなく、住んでいる方も快適に暮らすことが出来るような効果をもたらすことが解ります。


外壁の劣化や故障に気付いた時だけでなく、定期的に塗装を行う事で、常に美しく強い家を保つことが出来ますので、是非定期的な塗装をお勧めします。



TiGRANのクローゼットとサンゲツのクロスで内装工事!

  • 投稿日:2017年 5月20日
  • テーマ:

今日は先日ご依頼頂いた内装工事をご紹介します!



今現在使われている洋間を寝室に変えたいというご希望でしたので、
クローゼットの新設、クロスの張替え、コンセントの新設を行いました(^。^)

クローゼットは使われる際のことと、部屋の寸法などを考えてサイズ、色などをご提案させて頂きました!

フローリングは今回施工しないでいきたいというご要望もありましたので、
クロスの柄などもピッタリのものをご提案しました!


S__12910653.jpg

S__12910648.jpg

S__12910649.jpg



S__12910652.jpg


S__12910647.jpg

S__12910650.jpg

クローゼットはTiGRAN。

クロスはサンゲツのAA級から選んで頂き、お部屋が生まれ変わりました!



S__12910654.jpg

S__12910651.jpg

掃き出し窓を潰して、外壁は無塗装サイディングボードを貼りました。
なぜ無塗装かといいますと、秋頃に外壁と屋根のご依頼を頂いており、その際に施工することになっています!

ご主人様は建築のお仕事されていた方なのでものすごく詳しく、大変色々勉強させて頂きました^ ^!


次回は玄関ドア リシェントの工事をブログでお届けします!







そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



6月3日(土)、6月4日(日)
10:00-16:30
場所:アイプラザ一宮 第4会議室 で開催します。


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


騙されるな!業者の見分け方~良質業者~

  • 投稿日:2017年 5月19日
  • テーマ:

外壁塗装や屋根の修理など、住宅のメンテナンスを行う場合には、多くの場合、業者に依頼することになるでしょう。これらの工事はすべて業者選びですべてが決まるとも言われています。後で後悔しないためにも業者の見分け方が重要です。

良質業者の見分け方としては、まず住宅メーカーから紹介された業者に頼むと間違いないといえるでしょう。きちんとした住宅メーカーが紹介する業者であれば、きちんとした工事をしてもらえるでしょう。

次にご近所さん、友人からの紹介してもらうのもひとつの方法と言えます。近所の人や友人が紹介するくらいであれば、悪徳業者である可能性は少ないでしょう。自分が納得いかない業者をすすめる人はそれほどいません。

しかし、見積もりをとってもらい、やっぱり断るという場合や、工事終了後に不具合があった場合には、近所の人との関係を考えると、強く言えない可能性も考えられます。なにかあった時のことを考え、紹介してもらうようにしましょう。

そして最後に依頼したいという業者が見つかったら、情報を集める(口コミをチェック)ことも大切です。実際に工事を依頼した人からの口コミは非常に参考になるものです。情報を集め納得したうえで依頼するとよいでしょう。



前の記事 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13
選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え