知っておくと便利!外壁塗料に使われる塗料の種類〜シリコン塗料〜

  • 投稿日:2017年 5月31日
  • テーマ:


私たちが生活するうえで欠かすことのできない住宅などの建物は、より長く住み続けるために高い耐久性が必要になります。一見堅牢に見える建物も、紫外線や雨風、あるいは気温の変化によって徐々に劣化が生じるようになってきます。

こうした劣化は、見た目にすぐ現れるものもありますが、中にはなかなか気づきにくいものもあります。こうした劣化を放置しておくと、どんどん症状が進行してしまい、建物の寿命を縮めてしまう原因にもなります。

外壁塗装もこうした劣化が生じやすい箇所の一つで、劣化した塗膜は見た目が悪いだけでなく、建物を紫外線や風雨から守る役割を果たさなくなってしまいます。

劣化した外壁は塗り替えをするのがおすすめですが、一口に塗り替えといっても、どういった種類の塗料を選択するかで費用や耐久性にも違いがあります。

シリコン塗料は外壁の塗り替えをする人に広く支持されているもので、数ある塗料の中でも最もコスパが良いと言えるものです。
安価なウレタン塗料などに比べると耐久性に優れているのが特徴で、その割に費用が安いというのも大きな魅力です。

耐久性が必要な部分にはフッ素などの塗料を使い、劣化が生じにくい箇所にはシリコン塗料を使うなど、塗料を使い分けることが可能なこともメリットの一つです。


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え