知っておくと便利!外壁塗料に使われる塗料の種類〜ナノテク塗料ナノコンポジットW〜

  • 投稿日:2017年 5月28日
  • テーマ:


外壁塗装には様々な素材のものがありますが、さいきんは高機能塗料と呼ばれる塗料が人気を集めています。塗料を使って塗り替えて美観を保つという目的だけでなく、それに付加価値をプラスした塗料が求められるようになりました。そんな高機能塗料の1つが、ナノテク塗料ナノコンポジットWです。ナノテク塗料ナノコンポジットWは、ナノテクノロジーから生まれた塗料で、高機能でありながら地球への負荷が少ない塗料です。

ナノテク塗料ナノコンポジットWには今までの塗料と違う、高機能な特徴を持っています。空気中にはホコリを含めて汚染物質が存在しますが、それらが外壁に付着することで汚れになり、そこから劣化が進んでしまいます。しかしナノテク塗料ナノコンポジットWは、塗料に含まれる超微粒子が汚れを付着しにくくしたり、汚れが雨で流れるような構造になっています。そのため汚れが付着しにくいので結果的に劣化を遅らせることにもつながります。

さらに独自の重合技術が搭載されているので、紫外線や風雨による塗膜の変色を防ぐことや、変色を最小限におさることが可能になっています。また防カビや防藻剤が添加されているので、カビに強い効果を発揮することが期待できます。


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え