リフォーム費用を抑える方法

  • 投稿日:2017年 6月27日
  • テーマ:

リフォーム費用を抑える方法として、私たちは建材や設備のグレードダウンということを考えがちですが.建築、建材メーカーが作っているリフォーム用の建材設備を使うという手があります。リフォーム専用のものを使うことで、取付費や施工費用を安く抑えることができます。

リフォーム業者が出した廃材は、一般のゴミとは違い産業廃棄物として扱われ、非常に高い値段で処理されます。だから廃材がでにくい工材を用いるということも費用を冴えるという点ではとても重要です。


リフォームというと何でも新しくしたくなるのが私達の気持ちですが、使えるものは新しくせず設備の再利用をして使うということもリフォーム費用を抑えるための重要なポイントです。
キッチン等で表面が汚れているものは、ハウスクリーニングすることで設備の再利用できるができるということもあります。


リフォームはそう何度もできるものではないので、この際グレードの高いものを購入しようと思いがちですが、それは本当に自分にとって必要なものかどうかを良く考えて決めることが大切です。以上のことを元に家族がみんなで頭を使って良いリフォームをしましょう。

リフォーム費用を抑える方法として、私たちは建材や設備のグレードダウンということを考えがちですが.建築、建材メーカーが作っているリフォーム用の建材設備を使うという手があります。リフォーム専用のものを使うことで、取付費や施工費用を安く抑えることができます。



リフォームを成功させるためにするべきこと

  • 投稿日:2017年 6月26日
  • テーマ:

せっかくお金をかけてリフォームするなら成功させたいもの。そのために必要なことがあります。

情報収集しましょう。書店や図書館に行けばリフォームに関係する本はいくらでもありますし、インターネットでも調べることができます。現場調査を行う・ショールームで設備の確認をするなど、実際に目にすることも大事です。
そうする中で、どのようなリフォームをすれば自分たちの要望を実現することができるのか完成イメージが少しずつ固まっていくはずです。そうすれば、更なる情報収集を行い、予算や設備も固まっていくでしょう。

なんとなく古くなったから、使いづらいからという漠然とした思いだけで行ったリフォームだと、暮らしていく中でまた新たな不満が出てくるはずです。そう何度もできないことだからこそ、しっかりと調べて形にしていきましょう。
専門家の意見を聞いたり、口コミ情報を見てみたり、依頼すべき業者の情報を集めたり、良い家作りのためにはとにかくあなたが動くことが必要なのです。どのような家になるのが良いリフォームかという決まりはありません。だからこそあなたが主体で考えなければならないのです。



一宮市にて畳からフローリングへの床組み替え工事を行いました

  • 投稿日:2017年 6月26日
  • テーマ:

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。


こんにちは!!
ハウスメンテナンスの工事部、臼井です。



和室から洋室へ変更する際、畳からフローリングへ組み替えすると思います。
今回は、一宮市にて畳からフローリングへの床組み替え工事の現場の様子をご紹介したいと思います。


まずは、畳をめくります。

畳をめくった後の床

畳をめくってみて、床下の状態が良ければ下地組みに入るのですが
今回はベニアの状態が悪く交換することになりました。


ベニアを撤去した床

ベニアの下の根太も悪くなっていましたので根太も交換しました。


根太交換後の床

根太には米松45角を使用しました。


ベニアを貼り直した床

根太を組み直して、ベニアを貼り直しました。


高さ調整した床

ベニアの上に直接フローリングを貼って、敷居との段差があるため高さ調整をしました。

ここまで終われば、後は下地の上にフローリングを貼って終了になります。


床組み替えしたフローリング


ハウスメンテナンスでは床工事も行ないますので、お気軽にご相談下さい。







そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



7月15日(土)、7月16日(日)
10:00-16:30
場所:アイプラザ一宮 第4会議室 で開催します。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え