外壁をおしゃれに!サイディングボードの種類〜木質系サイディングボード〜

  • 投稿日:2017年 6月17日
  • テーマ:


外壁には、サイディングボードというパネルを貼り合わせたような外装材が使われることがあります。従来から使われてきたモルタルに比べると、メンテナンスが大変になることが多いようです。費用も必要となりますので、採用する際には、メンテナンスのことも考慮する必要があるでしょう。

サイディングボードにもいくつかの種類がありますが、その1つが木質系サイディングボードと呼ばれるものです。これはその名の通り、木で出来ているサイディングボードを指します。他のサイディングボードにはない木の温かさを感じることができるという特徴があります。

また、断熱性能に優れているというメリットもあります。ただし、メンテナンスを怠った場合には、木をいためてしまうため、腐食の原因となる可能性があります。10年程度ごとに塗り替えをするなど、早めにメンテナンスを行うことを心掛けるようにしましょう。施工費用は高額になることもあるようです。

木質系サイディングボードは、木でできている為に、他のサイディングボードに比べると防火性が劣ります。その為、地域によっては使用することが出来ないところもありますので、あらかじめ確認をすることをおすすめします。


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え