愛知県一宮市で倉庫のトタン壁の張り替え工事をしました

  • 投稿日:2017年 6月18日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。




愛知県 一宮市にて、HPをご覧いただいたお客様より倉庫の外壁トタン壁の修理のご依頼を頂きました。

現地調査に伺うと、外壁には穴があき、大きく破損し、雨水の浸水なども起こりうる状態でした。
どうやら車を駐車する際に誤ってぶつけてしまったとの事でした。

お客様のご要望は出来るだけ費用をおさえて、目立たないようにしてほしいとのことです。


【BEFORE】
張替前のトタン壁


まずは破損部分の外壁トタンを解体します。

そうすると外壁トタン内部にある下地【トタンを止めている柱など】が取り外す事ができます。

今回の破損は下地まで歪み、破損していたので、下地を交換するのが通常の修理ですが、
今回は費用をおさえてという事でしたので、倉庫に持ち帰り加工します。


トタン壁を解体した倉庫

トタン壁を解体した倉庫(アップ)


下地をトタンが取り付けれる状態にしたら、事前に加工してあった外壁トタンを取り付けます。
トタンを取り付けたら最後に仕舞い工事です。(トタン繋ぎ目などに防水シーリングを打つ)


幸い、お客様の建物が築年数が浅いため、
同じカラーのトタン、形状に加工ができ、新築同様の状態にできました。

張替後のトタン壁の倉庫の内部

張替後のトタン壁の倉庫の内部(別角度)


【ATTER】
張替後のトタン壁




そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



6月24日(土)、6月25日(日)
10:00-16:30
場所:名古屋文理大学文化フォーラム 会議室 で開催します。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え