外壁塗装するべき場所

  • 投稿日:2017年 7月18日
  • テーマ:


一戸建て住宅などを綺麗に長持ちさせるためには、定期的なメンテナンス工事が重要であることは、多くの方がご存知のことではないでしょうか。定期的なメンテナンス工事とは、主に塗装工事のことを指すことが一般的ですが、塗装する場所は屋根や外壁だけではなく、実に細かくいろいろな場所があるのです。

もちろん、面積的に広く、塗料の圧倒的な量を使うのは、屋根面や外壁といった場所です。しかし、住宅の外側には、そのほかの付帯部として、雨樋や水切りなどといった、普段はあまり気に留めないような部分もあります。また、少し前の住宅であれば、付帯部として雨戸を設置している家もあるでしょう。住宅を長持ちさせるための塗装工事は、それらの付帯部もすべて含めておこなう必要があるといっても大袈裟なことではありません。

なお、せっかく住宅を美しくメンテナンスするのですから、一緒に外構にも塗装を施すと、さらにマイホーム全体が新品のような輝きとなります。外構として、コンクリートや鉄で作った塀なども、住宅と同じように年月が経過すると劣化しますので、塗装してはいかがでしょうか。


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え