自分の生活にあったキッチンを選ぼう!「オープンタイプ」

  • 投稿日:2017年 7月29日
  • テーマ:


前回に引き続き、キッチンの種類についてお話していきます。

(前回はこちら→自分の生活にあったキッチンを選ぼう!「セミオープンタイプ」

・オープンタイプ

オープンタイプのキッチンは、リビングとダイニングが1つになったキッチンです。

このオープンタイプのキッチンの最大のメリットは、作った料理をスムーズに食卓へと運べることです。

キッチンとリビングが分離されていると料理を食卓まで運ぶのが少し面倒だと感じるかもしれませんが、オープンタイプのキッチンは簡単にキッチンから食卓へ料理を運べます。

反対に食卓からキッチンまでも食器を簡単に運べます。

毎日繰り返して行う動作なので、できるだけ労力をつかわずにいたいものです。

また、子供がいる部屋と同じ空間で料理をすることができるので、子供の様子を伺いながら安心して料理ができるので、小さなお子さんがいる家庭にはぴったりです。

しかしデメリットとして、キッチンが完全に丸見えになってしまいますので、常に綺麗な状態でキッチンを保っておかないと来客が来たときに大変な思いをすることになります。

料理をする際も手元が丸見えになってしまうので、来客がいるときは料理が苦手な方は少しプレッシャーを感じてしまうかもしれません。

いかがでしたか?

次回も引き続きキッチンの種類についてお話していきます。

次回はこちら→自分の生活にあったキッチンを選ぼう!「オープン対面タイプ」


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え