きれいなトイレで快適生活!トイレリフォームのメリット その1

  • 投稿日:2017年 8月30日
  • テーマ:


10年以上前に設置されたトイレを使っている方の中には、「そろそろトイレをリフォームしたい!」と考えている方もいらっしゃるかと思います!
今回は、そんな方に向けて、トイレリフォームを行うメリットをご紹介します!

① 節水効果

10年ほど前のトイレの場合、1回の洗浄で、10リットル以上の水が使われています。
最新のものですと、洗浄1回あたりで、約4リットルしか水が使用されません。
この差を金額に置き換えると、4人家族の場合、年間約15000円ほどの水道代が節約できると言われています。
新しいトイレを10年使用する場合は、合計15万円の水道代が節約できます。

② つまり等のトラブルを回避できる

古いトイレの場合、使用後10年を過ぎたあたりから、トラブルが起き始めます。
代表的なものとしては、トイレがつまって、水が溢れてきたリ、水が流れなかったりというトラブルです。
トイレは日常的に使うだけに、このようなトラブルが起きると、緊急で業者を呼ぶことになり、追加で数千円の修理費を支払うことが多くなります。
トイレのリフォームによって、トラブルを前もって回避することができます。


次回も引き続き、トイレリフォームのメリットについてお話しします!


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え