暑い夏に考えたい外壁塗装の勧めその2

  • 投稿日:2017年 8月29日
  • テーマ:


みなさんこんにちは!
前回は、夏に嬉しい外装塗装についてお話しさせていただきました。こうした塗装には遮熱塗装と断熱塗装の二種類があることがご理解いただけたでしょうか?
さて今回は、オススメの断熱塗料について詳しくお話しさせていただきます!ぜひお見逃しなくご覧ください!


■最先端遮熱断熱塗料ガイナ!
断熱塗料の中で、高い知名度と実績を誇るのがこの「ガイナ」です。
これは、ロケットに使われる塗料の原料を応用して作られた塗料であり、最先端の技術が詰め込まれています。この具体的な効果を3つご紹介いたします!

1. 塗膜効果
この塗料にはセラミックという原料がたくさん含まれています。このセラミックは紫外線に強いので、断熱に加えて「塗りやすく長持ちする」高品質な塗料の実現を助けています。

2. 防音消臭効果
上記で述べたセラミックは防音効果の一助ともなっています。というのも、セラミックは通常の塗料よりもボツボツとしているため表面積が大きく、そのため効率よく音を反射できるのです。
また、ガイナには静電気を帯びないという性質があり、それが消臭効果も高めています。

3. 遮熱断熱効果
そして何より熱に対する力です。前回ご紹介した"反射"の熱の逃がし方と、熱気を"防御"する仕方の二つを兼ね備えているこのガイナは夏の熱気からあなたの家を守る最高の塗料となるでしょう!


いかがでしたか。
夏の暑さを解消する優れものの外装塗料「ガイナ」についてご理解いただけたら幸いです。
ぜひ皆さんもこのような外装の工夫で、暑い夏を乗り切ってください!


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え