きれいなトイレで快適生活!トイレリフォームのメリット その2

  • 投稿日:2017年 8月31日
  • テーマ:


前回は、トイレリフォームのメリットとして、「節水効果」と「トラブルの回避」についてお話ししました!
今回も引き続き、トイレリフォームのメリットをご紹介します!

・節電効果

トイレの際、ウォームレットを使用する方ですと、電気代が気になるところです。
旧型のトイレですと、毎回使用後に電源をオフにしない限り、24時間常に便座を温めていることになります。
これを電気代に換算すると、1か月で約1200円、1年で約15000円になると言われています。
最新のトイレの場合は、トイレに人が入って来た時にだけ、便座を温めるため、大幅に電気代を削減することができます。

・掃除がしやすい

現在、トイレの水の流れ方や、汚れが付きにくい材質等の研究が進んでいます。
例を挙げると、水を旋回させながら流したり、有機ガラス系の素材を使って、汚れが付きにくくなったりしています。
このような技術の進歩によって、格段に掃除の頻度が減ったり、掃除がしやすくなったりしています。

今回はトイレリフォームのメリットについてご紹介しました!
初期費用はかかってしまいますが、メリットも数多くありますので、是非トイレリフォームを検討してみてください!


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え