外壁塗装をDIYで行うのは、おすすめできません!その1

  • 投稿日:2017年 8月18日
  • テーマ:


「そろそろ外壁を塗装し直した方が良いかな?」
「もしかして、塗装ってDIYでできるのかな?」

そんなことを考えていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、外壁塗装をDIYで行うことは、おすすめできません!
今回は、その理由についてお話しします!

・塗装がすぐに劣化する

塗装をDIYで行う際は、ホームセンター等で塗料を購入して、使用することになると思います。
しかし、ホームセンターの塗料は、初心者向けに作られています。
そのため、取り扱いが容易である一方で、耐久性が悪いというデメリットがあります。
その結果、塗装を頻繁にやり直すことになってしまいます。

・意外と時間がかかる

業者に外壁の塗装を依頼する場合、足場を組んだり、養生をおこなったりという作業を含めて、1週間から2週間の時間がかかります。
これをDIYで行うとなると、土日で作業する場合、2か月から3か月の時間がかかってしまいます。
そのため、結局途中で面倒になって、業者に頼むということがよく起きます。


今回は、外壁塗装をDIYで行うことを、おすすめできない理由についてお話ししました。
次回も引き続き、おすすめできない理由をご紹介していきます!


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え