塗装工事をお考えの方へ!見積書でチェックすべきポイントとは? Part1

  • 投稿日:2017年 8月20日
  • テーマ:


建物の外壁塗装は、数年に1度は、塗装をやり直す必要があります。塗装工事を業者に依頼した場合、必ず見積書を確認する機会があります。実はこの見積書には、絶対にチェックしておくべきポイントがあるんです!
そこで、今回は見積書でチェックするべきポイントについてご紹介します!

・3回塗りの記載があるか

外壁の塗装というのは、塗料を1回塗って終わりというわけではなく、3回に分けて塗料を塗る「3回塗り」が基本です。
3回塗りを怠ると、塗装の耐久性が大幅に落ちてしまいます。見積書を確認して、3回塗りの記載がなければ、業者の方に確認してみましょう!

・保証内容が明記されているか

工事後の保証内容が明記されているかを確認してください!
保証が可能な期間などが記載されていない場合は、業者に確認する必要があります。
また、保証内容については、必ず書面で、後々証明できる形にしておくということが、非常に重要です!口頭での説明だけで終わることにならないように、注意してください!

次回も引き続き、外壁塗装の見積書でチェックするべきポイントについてご紹介していきます!


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え