塗装工事をお考えの方へ!見積書でチェックすべきポイントとは? Part3

  • 投稿日:2017年 8月22日
  • テーマ:


皆さん、こんにちは!
前回に引き続き、塗装工事の見積書でチェックしておくべきポイントについてご紹介します!

・足場代が無料になっていないか

見積書で、足場代という項目が無料になっていないか確認してください。
塗装工事では、職人さんが高所で安全に作業を行うために必ず足場が設置されます。
業者によっては、足場代はサービスということで、見積書では無料になっているというケースがあります。
しかし、足場を設置するためには通常10万円以上のコストがかかります。
この足場が無料ということは、他の項目の費用がそれだけ高くなっている可能性が大きいと考えられます。
このような業者というのは、あまりおすすめすることはできません。


・一式表示ばかりになっていないか

見積書では、「足場代一式」や「下地処理代一式」というように、その工事にかかる費用がまとめて表示されていることがあります。
この一式表示があまりにも多い場合、費用の詳しい内訳を確認しておくことをおすすめします。
というのは、一式表示をすることで、本来よりも割高な費用が請求されている可能性があるからです。
できるだけ、詳しく費用の内訳を聞いておきましょう!

今回は、塗装工事の見積書でチェックしておくべきポイントについてご紹介しました。
塗装工事の際は参考にしてください!


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え