いざ外壁塗装!色はどうする?│ベージュ・ブラウン系の色

  • 投稿日:2017年 8月26日
  • テーマ:


前回ご紹介した、色選びの前の注意点を念頭に置いていただいた上で、実際に外壁塗装をした時にはどんな雰囲気になるのか、色別に見ていきましょう。

外壁の中で最も人気のある色はベージュ系です。
完全な真っ白ではなく、白にほんの少し黄色や茶色を混ぜたような色合いです。

シンプルかつ無難な色で周囲との調和も取りやすいことが人気の理由です。
白過ぎると雨の跡や空気中のゴミなどによる外壁の汚れが気になりますが、ベージュですとそこまで気になりません。

次に定番の色味はブラウン系です。
明るめで柔らかい色のブラウンですと、ナチュラルな雰囲気になりますし、明る過ぎないシックな色のブラウンを選ぶと高級感のある家になります。
しかし、ブラウンは「思っていたイメージと違った」とベージュ系よりも色選びを失敗しがちな色です。

面積が小さいものと大きいものでは、同じ色でも違う色に見えます。
カラーサンプルはなるべく大きなもの(最低A4サイズ以上)を用意してもらいましょう。

次にホワイト系です。ベージュやアイボリーのように少しくすみがかった色ではなく、はっきりとした白い色です。
汚れが気になるところではありますが、特に太陽光を浴びた時くっきりと白が強調され、とても綺麗です。洋風の雰囲気を感じさせます。


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え