いざ外壁塗装!色はどうする?│ベージュ・ブラウン系以外の色

  • 投稿日:2017年 8月27日
  • テーマ:


前回に引き続き、色別の雰囲気についてご紹介します。

ベージュ・ブラウン系の他にも、ピンク・オレンジ・黄色といった暖色系もおすすめです。
ピンクと聞くと驚かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、ピンクといってもオレンジ寄りのピンク、または白に近いピンクです。オレンジ・黄色系も濃い色ではなく、薄めの色ですと派手過ぎることはありません。白に近いオレンジですと、くすんだベージュの雰囲気とはまた違って、ポップな印象になります。

暖かみのある色はアットホームな印象を与えます。

ブルー・グレーといった寒色系はクールな印象を与えます。
窓の形が出窓になっているような洋風の佇まいの家や、窓枠が白の家によく合います。

ベージュやブラウン系以外の色味に抵抗がある場合は、色を2色使って家をツートンにすると良いでしょう。
黄色×ブラウン系のように、ベージュ系orブラウン系と一緒に取り入れても良いですし、
あえて黄色×オレンジのように、ベージュ・ブラウン系以外の色の2色で合わせても1色の時よりもメリハリが出ます。

皆と同じは嫌だけど、目立ち過ぎるのもちょっと...という方には特におすすめです。
自分の家に少し特徴があると愛着も湧きますよね。

もちろん、ベージュ系×ブラウン系の王道を行くのも良いでしょう。

色別に挙げてきましたが、言葉では表現しきれないような曖昧な色もたくさんあります。
ベージュ系のブルーやブラウン系のオレンジなど様々です。
最初にお伝えしたように、実際に使われる塗料の色見本を見ながら検討してみてください。


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え