TOTOのトイレ、ネオレストAH2Wを見学に来ませんか?

  • 投稿日:2017年 8月23日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。





こんにちは、一宮ショールーム店事務員の石井です(^-^)
一宮ショールーム店の展示品紹介も第11回となりました!
展示してあるトイレの紹介は、今回で最後になります。




今回ご紹介するのは、
「TOTO ネオレストAH2W
です!!

TOTO ネオレストAH2W




前回紹介したGGⅡと同じTOTOの商品ですね!
こちらの商品は、展示ではなく、ショールームの女子トイレに実際に使用しております。


TOTOのトイレの特徴と言えば...
そう、セフィオンテクトプレミストですね!!


セフィオンテクトとは、
陶器表面を100万分の1㎜のナノレベルで凹凸をなくしてツルツルにし、
水をサッと広げ汚れを浮かして落とす特性をもつ衛生陶器です。

従来の陶器の釉薬の上に1200℃という高温で溶かした純度の高いガラス層を均一に形成することで、
耐薬性や耐久性に優れ、長年の使用にもしっかり耐えうる品質になっています。
また、セフィオンテクト親水性が高く、水になじみやすいので、
汚れの固着を防ぎ、スッと落ちやすくします。


そしてプレミストとは、便器に座ると自動でミストをふきつけ、水のクッションを作る機能です。



このセフィオンテクトの親水性に、プレミストの細かいミストが付くと相乗効果で、
水が広がって膜を作り、汚れが付きにくくなります
洗浄時には、汚れの下に水が入り込み、浮かせて落ちやすくします

ネオレストAH2Wの便器




さらに!!
TOTOのトイレの特徴としてはあと2つあり、

1つ目は、ノズルやウォシュレットの便座などが、防汚効果の高いクリーン樹脂で出来ていることです。
クリーン樹脂は汚れをはじくので、お手入れラクラクですね!

ネオレストAH2Wの便座




2つ目は、お掃除リフトがついていることです。
お掃除リフトがついていることで、便器と便座の間に手が入り、お掃除がラクラクに出来ますね!

ネオレストAH2Wのお掃除リフト





ネオレストAH2Wってタンクレス?
ネオレストAH2Wはハイブリットエコロジーシステムを採用しています。


ハイブリットエコロジーシステムってどんなもの?
ハイブリットエコロジーシステム
とは、
水圧に左右されないタンク式とタンクレスでコンパクトな水道直圧式のどちらの長所も併せ持つ洗浄技術です。

少ない水でパワフルな洗浄ができ、
低水圧のマンション・アパートや戸建ての2階にも設置ができる商品です。





私が一番すごいと思ったネオレストAH2Wの特徴は...
実はこのネオレストAH2W、さまざまなオート機能がついています。

やわらかライト
オート便ふた開閉
瞬間暖房便座
オートパワー脱臭オン
セルフクリーニング
オート便器洗浄    など

は人を感知して作動します。

ネオレストAH2Wのやわらかライト


人を感知してオートでいろいろ作動してくれるのは、便利ですね!!




ネオレストAH2Wのカラーバリエーションは、
ホワイト、パステルアイボリー、パステルピンク、ホワイトグレーの4色展開です。

ショールームの女子トイレは、ホワイトを採用しています。



手洗い無しのトイレってどうやって手洗いをつけたらいいの?
手洗い無しのトイレ(タンクレスなど)は、タンク式のトイレより節水ができるので
「リフォームする際にはタンクレスに変えたい!」
と選ばれるお客様も増えてきています。

しかし!!
手洗い無しだとどうやって手洗いの場所をつけていいか、迷いますよね...


一般的には、トイレと同じ空間に給水管を引っ張ってきてつけますが、
トイレ空間の部屋の広さによっては、手洗い無しタイプのトイレが適さない場合もあります

ショールームの女子トイレの手洗いは、トイレ空間の手前に作りました。

ショールームの女子トイレの手洗い部



ちなみに男子トイレは、LIXILのアメージュZを使用しており手洗いがついていますが、
別に手洗いを付けています。

ショールームの男子トイレの手洗い部




トイレは今回のものを含めて、5種類展示・使用してあります。
今回で展示・使用しているトイレの紹介は最後でした。

次回からはキッチン水栓(蛇口)の紹介をしていきます!
楽しみにしていてくださいね。



トイレリフォームをお考えの方、一宮ショールームへ一度実物を見にいらっしゃいませんか?
お待ちしております!




←キッチン(トクラス G-styleⅡ)の紹介はこちら

←洗面化粧台(トクラス EPOCH)の紹介はこちら

←洗面化粧台(LIXIL ピアラ)の紹介はこちら

←洗面化粧台(Panasonic エムライン)の紹介はこちら

←洗面化粧台(ノーリツ シャンピーヌ)の紹介はこちら

←洗面化粧台(LIXIL エスタ)の紹介はこちら

←トイレ(LIXIL アメージュZ)の紹介はこちら

←トイレ(Panasonic アラウーノV)の紹介はこちら

←トイレ(LIXIL リフォレ)の紹介はこちら

←トイレ(TOTO GGⅡ)の紹介はこちら

キッチン水栓(takagi みず工房)の紹介はこちら→




そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



8月26日(土)、8月27日(日)
10:00-16:30
場所:名古屋文理大学文化フォーラム 会議室 で開催します。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え