水まわりリフォームのタイミングって?

  • 投稿日:2017年 9月24日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。



こんにちは。
ハウスメンテナンスの菱川です。

お家の年数が経ってくると、お家に手をかけることが多くなってきますよね。
ずっと新築のようなきれいさを保つにはリフォームのタイミングを知っておくことが大切です。
今日は水まわりリフォームのタイミングについてお話したいと思います。


水まわりと聞くと、ガスコンロトイレ洗面台給湯器といった小さなもの、
お風呂キッチンといった大きいものまで様々ですよね。

水まわりは、だいたい10年から15年ほど経ってくると、
壊れてきたり、汚れが目立ってきたりすることが多いと思います。

壊れてるところに関しては優先的にリフォームするべきですが、
そうでなければ、お家の人が困っているところからリフォームしていくといいと思います。


例えば、ガスコンロレンジフードであれば、
油汚れなどが付着して掃除でとれなくなってきたりすれば交換の時期になります。
トイレ水栓は、水漏れが出てきたら交換の時期になってきます。

給湯器は壊れてからと言う方がよくいますが、
壊れてから交換すると、交換までの間、
お湯が使えなくなってしまうので壊れる前に交換してあげるのがいいと思います。





ハウスメンテナンスでは、水まわりに特化したショールーム店がありますので、
実際のものを見てみたい方はショールームに一度お越しください。

一宮ショールーム店に展示してある水栓

一宮ショールーム店に展示してあるキッチン

一宮ショールーム店に展示してある洗面台

一宮ショールーム店に展示してあるトイレ




また、お家のことでお困りの方や、リフォームを考えられてる方は、
ぜひプロ集団のハウスメンテナンスへご相談ください。






そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



9月30日(土)、10月1日(日)
10:00-16:30
場所:一宮スポーツ文化センター 第6会議室 で開催します。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え