犬山市で陸屋根雨漏れ修理を行いました。

  • 投稿日:2017年 9月24日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。



今回は犬山市の西楽田団地にて施工をさせていただきました。
このお宅ではかなり屋根から雨漏れがあり、困っていたところハウスメンテナンスの看板を見て、
お電話で修理のご依頼を頂きました。

現地調査にお伺いしたところシート防水の陸屋根でした。
所々に水たまりや穴が空いており、そこから室内の天井にまで雨染みが来ておりました。

以前も何度か防水工事をしたようでしたが、数年でまた雨漏れが起きてしまっていました。
跡継ぎの息子さんご夫婦で長く住む、できれば手入れが必要ない屋根にしたい。
とのご希望でした。

そこで、屋根の上にもう一つ屋根を作り、今後、防水工事が必要ない屋根、雨漏れの改善策として
ご提案させて頂きました。


陸屋根 防水 施工前

陸屋根 防水 施工前2

では、嵩上げ屋根工事の手順を紹介します。
まず上の写真にもある水たまりを清掃、穴をボンド剤等で埋め下地処理をします。

屋根の基礎となる木組工事をします。
単純に屋根に屋根をのせるだけでは、屋根が飛んでいくのでは?とご質問もありました。

屋根木組工事の際、固定用のアンカーボルトを打ち込み、屋根が既存の屋根と一体になるように
施工していきます。


陸屋根 木組み 嵩上げ


陸屋根 嵩上げ 木組み

仕上りの屋根の形状に勾配を付け木組施工をしていきます。
勾配は雨取りで一番大事な作業になります。
30年経ち傷んで歪んでしまった屋根に水平器をあて、最終仕上りをまっすぐにイメージしながら
進めていきます。

嵩上げ 木組み 勾配

陸屋根 嵩上げ 下地 

陸屋根 嵩上げ 下地2

下地が完成したら防水シートを貼っていきます。
継目部分や隙間から雨が入らないよう細かい箇所の板金施工をしていきます。


嵩上げ 木組み 防水シート

嵩上げ 木組み 防水シート2

嵩上げた屋根の壁面部分にも板金を施工し、最後に屋根本体を設置していきます。

嵩上げ 板金 側面

嵩上げ 側面 板金

これで嵩上げ屋根の完成になります。雨漏れの心配はありません。
屋根材にガルバニウム鋼板を使用し高耐久かつ、防水性の高い軽量金属を使用しております。
これで雨漏れの心配もなくなり長期間快適にすごせますね(^-^)












そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



9月30日(土)、10月1日(日)
10:00-16:30
場所:一宮スポーツ文化センター 第6会議室 で開催します。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg

選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え