一宮市にて屋根の無料診断のため屋根の現地調査行いました

  • 投稿日:2017年 9月25日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。



今回は一宮市にて別工事中の一宮市 I様の屋根無料診断に伺いました。

こちらのお宅は、昔ながらの瓦のお宅になります。
屋根の漆喰に劣化がありました

役物漆喰の劣化

劣化している役物漆喰


写真の様に鬼瓦と棟瓦の繋ぎ目の漆喰がぼろぼろと落ちてしまっています。
こちらの名称は【役物漆喰】と言います。

この状態でほかって置くのはよろしくありません。
なので、今の漆喰をとって、新しい漆喰を巻き直す施工を行う必要があります。

棟の下の漆喰

棟の下の漆喰②


棟の下にある漆喰は綺麗な状態でした。
鬼瓦の横の漆喰は雨や風など直接当たるので、劣化しやすいです。
周りに家がなければ、屋根を見たらわかるかもしれませんね!
ただ、おうちの方はやはりやはりあまり見ないと思います。

工事や現地調査でよく言われる言葉は、
【こんなんになってるの?】とか
【すごくひどいね!】などなど、、、

やはりおうちの方が気づくのは、雨漏りしてきてからがほとんどです。

雨漏りしてから直せばいいとお考えの皆様!
雨漏りしたらつたるんです!
内装もやりかえないといけないかもしれません。

ちゃんと手入れしてたら補修ですんでたのに、、、
って工事させてもらうとすごく思うことが多いです。

なので、皆様屋根はしっかりと専門業者のハウスメンテナンスに無料診断をしてもらうことをおすすめします。
1年に一度は見て貰うほうがいいですよ。
そしたらおうちの方も安心に生活していけると思います。


おうちも人と同じでケガします。病気になります。
予防も兼ねて一度ハウスメンテナンスまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
ハウスメンテナンス 藤本でした。






そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



9月30日(土)、10月1日(日)
10:00-16:30
場所:一宮スポーツ文化センター 第6会議室 で開催します。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え