一宮市にて外壁塗装の下地処理・補修、下塗り作業を行いました

  • 投稿日:2017年 9月25日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。





今回は一宮市にて今現在工事中である
一宮市 T様の下地処理・補修、下塗り作業を行いました。

下地処理後の外壁

下地処理後の外壁②


こちらのお宅は、長年使用されていることもおり、
メンテナンス時期も過ぎていた為、多くのひび割れを外壁が起こしていました。

塗料では、ひび割れを埋めることは難しい為、必ず下地処理・補修作業は必要です。
専用の防水ボンドを使用してひび割れを埋めていきます。

シリコンプライマーでの下地処理


続いてはシリコンプライマーを使用しての下地処理・補修です。

こちらのお宅ではお父様がご自分でひび割れを修理されておりました。
ですが、ひび割れ補修に使用したボンド剤が外壁に適しているボンドではなく
上から塗膜を形成してしまうと剥離してしまいます。

そんな時に使用するのがシリコンプライマーです。
※塗膜を形成することができるようになります。


下塗り作業中

下塗り作業後


このような下地処理・補修作業をしっかりと行った後に、やっと下塗り作業を行います。
※こちらのお宅ではひび割れが多くあっため、下地処理・補修作業に二日間ほどかかりました


下地処理・補修、下塗り作業ですが、個人的には一番大切だと考えております。

やはりどれだけ良い塗料を使用しても
下地処理・補修、下塗り作業が悪ければ塗料は長持ちしません。

※下塗り材と外壁材のミスマッチは要注意!
必ず外壁材に適した下塗り材を使用してもらいましょう。





ハウスメンテナンスでは、お客様ご自身でDIYされる場合のアドバイスから住宅診断のプロが細かい診断まで、
お客様一人一人に適したリフォームをご提案させて頂いています。
住宅でお困りの際はハウスメンテナンスへご相談下さい。





そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



9月30日(土)、10月1日(日)
10:00-16:30
場所:一宮スポーツ文化センター 第6会議室 で開催します。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え