守山区にて破風打ち、軒天貼り工事をしました

  • 投稿日:2017年 9月28日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。




今回名古屋市守山区にて、破風打ちと軒天貼り工事をしました。

こちらの現場は、
破風が軒先まで伸びていなくて軒天が貼っていない状態でした。

破風とは、切り妻屋根や入母屋屋根の三角がある面にあり、
屋根のすぐ下にある合掌しているような板のところです。

施工前の破風と軒天


まず、梯子をかけ下地の状態を確認します。

今回の場合は、下地を打ちたす事により軒天が貼れますので
下地作り→破風板・軒天の順番で工事を進めます。

下地材料には、エゾの30×40を使用します。
木割れをしない様にキリで穴を開けビスで固定します。

下地施工中の軒天


破風板は、既存の破風板と寸法を合わせて、
勾配を合わせてカットして下地に効かせる様にビスを打ち取り付けます。

破風板打ちの作業後


破風板の大きさは、現場により異なります。
主に杉板を使用することが多いです。

最後に軒天を貼りますが、
寸法カットして、ボンドをつけステンレスの白釘で打ち付けます。

鉄釘を使うと錆びてしまいますので、鉄釘は使用しません。


施工後の破風、軒天


高所作業は自分で行うと大変危険な作業になってしまいますので、
気になる場所があればご相談ください。
お待ちしてます!






そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



9月30日(土)、10月1日(日)
10:00-16:30
場所:一宮スポーツ文化センター 第6会議室 で開催します。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え