各務原市つつじヶ丘のお宅の雨樋交換の施工をしました

  • 投稿日:2017年 10月 7日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。




今回は各務原市のつつじヶ丘のお宅の雨樋の軒樋交換を施工しました。


今回は前回、屋根の工事を施工させて頂いた顧客のお客様に定期的な点検をした時に
雨樋が風により劣化してたので火災保険を使っての雨樋交換工事をしました。

屋根や雨樋は風や雨や雪などといった自然災害の影響を受けやすい場所になりますので
定期的な点検などをしてもらう事が望ましいと言えます!
今回のお宅の既存の雨樋の写真がこちらになります。

交換前の雨樋の軒樋

交換前の雨樋の軒樋②

交換前の雨樋の軒樋③

交換前の雨樋の軒樋④

交換前の雨樋の軒樋⑤


火災保険を使った保険工事についてはこちらまでご連絡ください。



みなさんは雨樋が何のためについているかご存知でしょうか?

建物に降った雨水をスムーズに地面の排水口に流してくれます。


なぜそんなことをするかと言うと、、、

雨水が軒先・軒裏や外壁にまわって建物が腐食することを防いでくれます。
基礎回りへの雨水の侵入によるジメジメや湿気から住まいを守り、快適性を高めてくれます。
軒下地面が雨だれで掘り下げられ、外壁庭木などを傷めるのを防いでくれます。

色々な役割がありますがつまり水の浸入を防いで住宅の腐食を防いでくれるのです。


これは住宅の寿命に関わる大事です役割です。
ですから「うちは大丈夫かな?」と思った方は点検されることをオススメします。



今回は雨樋の役割と劣化状態について説明しました。
次回は施工について紹介していきます。







そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



10月28日(土)、10月29日(日)
10:00-16:30
場所:名古屋文理大学文化フォーラム 会議室 で開催します。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え