外壁塗装は地元業者に依頼するのがいい?大手メーカーのデメリット

  • 投稿日:2017年 10月14日
  • テーマ:


一宮あるいは周辺地域で外壁塗装工事を行うときに、みなさんはどの業者に依頼しようとお考えですか?
外壁塗装を成功させるには、一宮で外壁塗装を行っている業者に依頼することが重要です。

遠方の業者、全国的に展開している大手メーカーに比べて地元の業者が良いという理由には以下のようなものがあげられます。今回は大手メーカーではどのような懸念点があるかを中心に記載いたします。

・一貫した工事、もし何かトラブルなどが発生した場合でもすぐに駆け付けることができる
大手メーカーの場合、営業・見積もりと実際の工事とアフターサービスが異なる部署で行われていることが多く、連絡が不充分なために依頼したのとはずれた工事をされてしまうこともあります。地元の場合、一貫して行いますので連携不足という事態は起こりにくいです。またトラブルがあっても担当者をすぐに現場に派遣することができ迅速な解決につなげられます。

・大手メーカーと比べると仲介手数料が低く、価格を抑えることができる
大手メーカーは下請け業者に工事を要請するのですが、そこで莫大な中間マージンといわれる仲介手数料を搾取するために工事費用がやたらと高くなる傾向があります。またこのことにより下請け業者にわたる資金が減るため、値段相応の手抜きともいわれる工事を行わざるを得なくなってしまいます。無理にしっかりとした工事をしようとして経営が破綻してしまってはアウターサービスの期待もできなくなってしまいます。

いかがでしたか?別の記事ではさらに、地元業者に依頼するメリットに主眼を置いてお話いたします。


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え