各務原市のつつじヶ丘の顧客様のお宅の雨樋交換工事を施工しました

  • 投稿日:2017年 10月15日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。

今回は前回に引き続き各務原市つつじヶ丘の顧客様のお宅の雨樋交換工事について紹介します。


当然ですが、足場の仮設は安全のため必ずしてください。
まず、既存の雨樋を外していきます

その後、雨樋をつけていた金具を外していきます
ただ木に打ちつけているものが多いので、木を割らないように注意しながら丁寧に抜いていきます。

それから新規の雨樋の金具を取り付けます
雨樋はステンレス製のものを使います。
ステンレス製のものはみなさんが知っての通り錆びにくいという特徴があるからです。

また金具は釘ではなくビスで取り付けるようにします。
これは釘だと少しずつ抜けてきてしまうおそれがあるので、ビスにしておくことで抜けにくくすることができます。

取り付け後の新しい雨樋金具

取り付け後の新しい雨樋金具②

取り付け後の新しい雨樋金具③


両端に金具を取り付けたら、それぞれに一本タコ糸を巻きつけます。
これは樋の中で雨水がスムーズに流れるように金具に取り付ける役割があります。

タコ糸に沿って金具を取り付けることで勾配をつけることができます。
これをしっかりやらないと雨水がうまく流れず雨樋に水が溜まるなどの不具合が起きてしまいます。

その後雨樋を取り付けていきます。
これは金具の種類によって色々取り付け方がありますが、基本的には爪に引っ掛けることで簡単にかかります。

取り付け後の新しい雨樋

取り付け後の新しい雨樋②

取り付け後の新しい雨樋③

取り付け後の新しい雨樋④



これが雨樋の工事の工程になります。

これだけ聞くと簡単なように見えますが細かい注意点がまだまだありますので
自分でやって失敗すると思った方は無理せず業者に頼むようにした方がいいと思います。



弊社でも雨樋交換をやっていますのでお見積もりの際は是非、一度、お問合せください。







そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



10月28日(土)、10月29日(日)
10:00-16:30
場所:名古屋文理大学文化フォーラム 会議室 で開催します。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え