一宮市でテラス屋根造作工事を行いました

  • 投稿日:2017年 10月16日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。

こんにちは!
一宮ショールーム店の瀬戸です。


今回は一宮市K様邸でテラス屋根造作工事を施工させて頂きました。

元々お施主様が造作して隙間からの雨を防いでいたのですか、
風を受けやすい地域に住まれている立地という事もあり
奥様が飛んでいかないか等を心配されておりお問い合わせ頂きました。

施工前のテラス屋根

施工前のテラス屋根②

施工前のテラス屋根③

施工前のテラス屋根④


まずは、既存の波板を撤去し樹脂材で頑丈に骨組みを造作します
木材で骨組みを造作すると今後、腐食や反りなどの可能性ができてますので
その心配が無いように樹脂材を使用させて頂きました。

人が乗っても大丈夫な程頑丈に造作した骨組みは風や雪にも充分耐える事ができそうです!


骨組みが完成したら、次は波板を貼っていきます
波板を縦に貼る事で雨の流れをスムーズに流すことができます。

カーポートと波板の隙間はシリコンコーキングで埋め雨が入り込むのを防ぎます
全体的に広げた波板は雨の入り込みを防ぎ物置や棚に荷物を取りに行くときも濡れません!


造作中のテラス屋根の骨組み

造作中のテラス屋根の骨組み②


完成後は
「綺麗ですごく丈夫そうに作ってもらって、これで安心だわ」
と奥様も大喜びされていました。



ハウスメンテナンスではこういった造作工事も行なっております。
お客様のお家の事を考え一緒にライフプランを考えて調査、ご提案させて頂きます。


まずはお気軽にご相談ください。







そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



10月28日(土)、10月29日(日)
10:00-16:30
場所:名古屋文理大学文化フォーラム 会議室 で開催します。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え