一宮市でクリナップのラクエラを使ったキッチン交換工事をさせて頂きました

  • 投稿日:2017年 10月30日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。





こんにちは一宮ショールーム店の瀬戸です。
今回はこの時期にお問い合わせが増えるキッチンの交換工事をご案内させて頂きます。

・年末年始を新しいキッチンで過ごしたい
・レンジフードやコンロの大掃除は時間がかかるからいっそのこと交換したい

など、交換のきっかけは様々ですが15年から20年ほど経過してから交換を検討される方が多いようです。

キッチンの交換手順です。
① 既設のキッチンを解体撤去する

施工前のキッチン

解体中のキッチン

② 配管移設をする
③ 吊戸棚用の下地を補強する

下地を貼った壁

④ タイル部分にキッチンパネルを貼る
⑤ 新しいキッチンを組み立てる

組み立て中の新しいキッチン

⑥ 完成!!

交換後のキッチン

交換後のキッチン②


綺麗になりましたね!

今回のキッチンは、
ステンレスで有名なクリナップの『ラクエラ』を使用しました。


主な仕様は、
・シングルレバー水栓
・フラットスリムレンジフード
・ガラストップコンロ
・TGシンク(大)



S様邸でのワンポイント
後々フローリング貼りを検討されているということでしたので、
キッチンの下に12mmの下地をあらかじめ敷いてあります。

こうすることで後からフローリングを貼った場合でもキッチンを一度解体をしたり、
キッチンの足元を切り欠いて工事をしなくてもよくなり
キッチンの下までフローリングが入っているようにも見えて綺麗に仕上がります。



ハウスメンテナンスではお客様のご要望に合わせ様々なメーカーから納得のいく商品をご提案させていただき、
こだわりをもって工事をさせていただきます。まずはお気軽にご相談ください。








そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



11月11日(土)、11月12日(日)
10:00-16:30
場所:北名古屋市総合体育館 小会議室 で開催します。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え