一宮市にて薄くなった駐車場のライン引きとヒビ割れしたブロックの修理の現地調査を行いました

  • 投稿日:2017年 10月30日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。







今回は一宮市にて駐車場のラインとブロックの修理の診断、現地調査を行いました。



ラインの薄くなった駐車場

ラインの薄くなった駐車場②


まずは駐車場です。

お客様のご要望は、
薄くなった駐車場のラインでは車が停めにくいため、
ラインを引きなおし、引き直す際に番号もふってほしい
との事でした。


駐車場のライン引きの方法は大きく分けて2種類あります。

①機会を使用して焼き付けにてラインを引いていく(道路工事などでよく見られる工法です)
②専用塗料を使用して塗装のように塗っていく工法

基本的には焼き付けがほとんどですが、
お客様のご予算や持たせたい年数、駐車場の状態などによって工法を使い分けます。


※ハウスメンテナンスでは、大型駐車場のライン引きから、
一般駐車場の一本、二本のライン引きまで承っております。

お困りの方は一度ご相談ください。



続いてブロックの修理です。

ひび割れしているブロック

ひび割れしているブロック②


このようなブロックの場合は作り変えるとなると大規模なリフォームになり費用も多くかかります。

ヒビ割れを埋めるのみの修理の場合は、
ヒビ割れから水分を含んでいるブロックにはモルタルに接着しにくく、耐候年数に期待ができません。


強度を上げて、耐候年数を上げるには、タックダイン(アラミド繊維)という工法があります。
タックダイン工法とは、ヒビ割れ箇所を補修後、
引張力の強いアラミド繊維をエポキシ樹脂にて接着する工法です。

今回はこちらの修理方法で修理することになりました。


タックダイン工法は一般住宅の基礎のヒビ割れなどにも効果があるためよく率いられます
ご自宅の基礎のヒビ割れが気になる方やブロックの補修などが気になる方は一度ご相談ください。




ハウスメンテナンスでは無料住宅診断を行なっております。
しっかりとした診断結果を元にお客様の要望、ご予算に合わせたリフォームをご提案させて頂きます。


住宅でお困りの際はハウスメンテナンスへご相談下さい。












そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



11月11日(土)、11月12日(日)
10:00-16:30
場所:北名古屋市総合体育館 小会議室 で開催します。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え