守山区でベランダ防水工事をしました

  • 投稿日:2017年 10月31日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。




名古屋市守山区でベランダ防水塗装工事を行いました。



今回、お客様から
ベランダの床にコケが生えて汚くなっているのでキレイにしたい
とご依頼がありお伺いしてきました。


ベランダには種類があり、FRPシート防水ウレタンゴムシートモルタルなどがあります。
基本的に、現在の家屋の作りに多いのがFRPです。

FRPとはポリエステル樹脂をガラス繊維で強化した繊維強化プラスチックのことをいいます。
耐久性、耐水性に優れ、ヘルメットや、車のボディなんかに使用されています。

FRPのベランダは、下地層、FRP層、トップコート層の3つ分かれています。
修繕の際はどの層までの劣化が進行しているのかが、ポイントになります。


今回のお客様宅のベランダは...

防水工事前のベランダ

防水工事前のベランダ②

防水工事前のベランダ③


コケや汚れがありました。
汚れが特に目立つ程度でFRP層の劣化がほとんどなかった為
清掃と水洗いをしてトップコート塗装をしキレイに仕上げました。

お客様も綺麗な仕上がりに大変喜んでいました。

防水工事後のベランダ

防水工事後のベランダ②

防水工事後のベランダ③


今回の様にトップコート層の劣化や汚れ程度であれば、修繕はまだ塗装の段階ですが
このFRP自体を守っているトップコート層がなくなってしまうと、
プラスチック素材なので熱や紫外線などを直接受けると劣化が進んでしまいます。

FRP層がやられればFRP層を修繕する工事に一段階あがり、施工費用も多くかかってきてしまいます。
さらにこれを放置してしまうと下地層まで劣化が進み、
ベランダを丸っと新品にする様な大きな工事になってしまいます。

ですので、
トップコートの膨れや割れ、ベランダの床にひび割れみたいなのが見える
そう感じたらすぐにご相談下さい。



早期発見、早期改善でお客様の御負担も少なく、お家は長持ちします。
ベランダのことでお困りの方は、ぜひ一度ハウスメンテナンスにご相談ください。








そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



11月11日(土)、11月12日(日)
10:00-16:30
場所:北名古屋市総合体育館 小会議室 で開催します。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え