犬山市T様宅にてお庭の工事を行いました

  • 投稿日:2017年 10月15日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。

今回は犬山市T様宅にて
庭木の伐採、抜根、防草シート、砂利敷き、樹脂舗装、目隠しフェンスの工事を行いました。


お客様からお問い合わせの際に、何とかして欲しいという3つの条件がありました。
1つ目が奥様が御高齢になられ、庭の掃除ができなくなってきており、雑草が生えてくるから何か方法はないか?
2つ目が大きな木が2つあり、それを手入れが大変だから抜いて欲しいとのこと。
3つ目が建物の南面が通りに面しているから、見えないように何か目隠しをしてほしい
というご依頼を頂きました。


最近このようなご依頼は意外に多くなってきています。
最近の建物のお庭にはあまり木を植えるところは少なくなってきていますが、
昔の建物のお庭には立派な木を植えたり、
新築を建てたときに業者さんから1本好きな木をプレゼントされたりしたそうです。

話が少しズレてしまいましたが、今回ご依頼いただいた状態のお客様宅です。

施工前の庭全体

施工前の庭

施工前の庭全体②

施工前の庭全体③


とても立派な五葉松と樫の木があり、
樫の木は横に根がはり、犬走りまで根がはっている状態で、これの伐採、抜根作業を行いました。

伐採した後の庭

伐採作業中


とても根が太く、1日がかりの作業でした。
五葉松を抜いた穴を埋め、防草シートをはり、上に砂利をひかせていただきました。

防草シート貼っている作業員

砂利を敷いた庭


今回は白川砂利那智黒を敷きました。
樫の木があった場所には下地の補修をし、目隠しフェンスをたて、
プライマー処理をし、小砂利(伊勢石)樹

脂舗装
で仕上げました。

下地補修した庭

施工後の庭


セメント仕上げでというお客様からの要望もありましたが、
割れてくる可能性があったので、樹脂舗装を提案させていただいたところ大変喜ばれておりました。


弊社では建物だけでなくお庭の工事も行なっております。
お気軽にお問い合わせ下さい。







そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



10月28日(土)、10月29日(日)
10:00-16:30
場所:名古屋文理大学文化フォーラム 会議室 で開催します。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え