どこに頼めばいいの?外壁塗装の失敗しない業者選び!リフォーム業者編

  • 投稿日:2017年 11月14日
  • テーマ:


「そろそろ外壁の塗装をし直そうかな。でもどんな業者があってどこに頼めばいいの?」
そう思われている方も多いと思います。そこで今回は塗装業者の中からリフォーム業者についてご紹介しようと思います!

1、リフォーム業者とは?
リフォーム業者はリフォームに関することを行います。その仕組みは、自社で見積もりを出し、「この値段でやってください」と下請け会社に施工を依頼します。つまり初めに営業マンが見積もりを出し、工事が決定すると下請け会社の職人にバトンタッチするように担当会社が変わるのです。

2、リフォーム業者に頼む時のポイント!
リフォーム業者はリフォームのことなら何でも!という会社ですが、得意分野が必ずあります。なぜならリフォーム業者は、もともと工務店や塗装屋だったところをリフォーム全般という形に変えていることも多いからです。つまりもともと塗装屋だった会社に依頼することが一番安心できるということです。だからもしリフォーム業者に依頼を考えるなら、「得意な分野は何ですか?」「元々どんな営業をされていましたか?」という質問をして見てください。

いかがでしたか?リフォーム業者と一言で言っても得意分野は様々です。外壁塗装をお願いする場合は、塗装を得意とする業者に依頼することをお勧めします。


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え