どうやって過ごすか不安⁉︎気になる外壁塗装工事中の生活の仕方!前編

  • 投稿日:2017年 11月18日
  • テーマ:


「塗装工事中はどんな生活をすれば?」
「何はしてよくて、何をしてはいけないの?」
そんな不安をお持ちの方に、今回は外壁塗装工事中の生活の仕方を2回に分けてご紹介していきます。工事中も上手に生活し、安心して工事をしてもらえるようにしましょう。

・留守にしてもOK!
工事中は家を留守にしづらいとお考えではないですか?でも買い物など外出しなければいけない時は必ずありますよね。
ご安心ください!たとえ工事の真っ最中でも、工事をしない日でも、しっかり戸締りをすれば留守にして大丈夫です。ただ礼儀として家を出る際は塗装業者に一声かけるなどはしましょう。

・窓は閉めておく方がいい
塗装中はできるだけ窓を閉めておくようにしましょう。塗料自体は無害なのですが、やはり塗料の臭いが家の中に入って来てしまいます。また、たとえ窓を開けたとしても、家全体にカバーをかけられているため風通しが良くないことが多いです。もしどうしても風通しが気になるならば、窓を開ける方法でカバーをするように業者に相談して見てください。業者の方によっては対応してくれるかもしれません。

このように、塗装工事中に気をつけることは多くあります。次回も引き続きその注意点についてお話ししていこうと思います。


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え