騙されるな!一宮のプロが教える悪徳業者の対策!!手口編その1

  • 投稿日:2017年 11月27日
  • テーマ:


外壁塗装業者には残念ながら悪徳業者が多く存在するのが事実です。「自分は引っかかるわけがない!」と思っていませんか?しかし相手の手口も巧妙、毎年多数の被害が発生しています。そんな悪徳業者に引っかからないために、今回は悪徳業者の手口についてまとめます。

手口1、いきなり訪問、そして緊急事態と煽る
悪徳業者はある日いきなり訪問してきて、「外壁塗装が劣化しているから、早く工事しないと大変なことになる!」と不安を煽ってきます。劣化が見つかって今日明日で倒壊なんてことはありませんから、他業者にも相談してから判断しましょう。

手口2、多額の値引きを平気でする
悪徳業者は元々の値段設定が適当なため、何十万といった値引きをしてきます。魅力的に見えてもこれは罠。普通は値引きできても端数を調整する程度です。

手口3、一式という見積書
見積書の内容は素人にはわかりにくいものです。だから見積書には工事内容を細かく記載するのが常識です。悪徳業者はあまり外壁塗装工事に詳しくないことが多いので、細かい金額は設定できず適当な金額を提示してきます。こういった一式の見積書は悪徳業者である可能性があるので気をつけましょう。

このように悪徳業者の手口には特徴があります。次回も引き続きその手口の特徴についてまとめます。


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え